土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

かすみがうら市、台風被害を受けた現場調査!外壁に大きな穴があいていました!


全景20024

かすみがうら市の現場調査に伺いました。
台風の影響で外壁に穴が空いてしまったということで、補修のご相談がありました。
施主さまの加入されていた火災保険の補償内容と照らし合わせ、保険金の申請についても検討しました。

現調①20024

施主さまが補修したいと言っていた外壁の穴です。
ベランダの内側に大きく穴が空いてしまっています。
外壁材に使用されている窯業系サイディングボードはセメントを主として作られているので、大きな衝撃が加わると破損してしまう危険があります。
幸い向こう側まで貫通してはいませんでしたが、放置すると外壁内部に雨水が入り込んでしまうので補修が必要です。

現調③20024

さて、原因は……と施主さまにお伺いすると、ベランダに吊るしていた物干し竿が台風の風に煽られて外壁に突き刺さったとのことでした。
窓が割れずに済んだので、施主さまや屋内の被害はなかったとのことですが、台風の風の強さを改めて思い知らされますね。
今回の外壁の穴は台風による飛来物での破損ということで、保険の申請対象となりました。

現調④20024

他の部分には大きな傷はありませんが、経年劣化としてサイディングボードの隙間を埋めるコーキング剤が傷んできてしまっています。
コーキング剤は外壁内部に雨水が浸入するのを防いでくれる役目を持っています。
紫外線に弱いので定期的に打ち替えていかないといけません。

 

現調⑥20024

サイディングボードが浮き上がってしまっています。
隙間が開くと、雨漏りがそこから発生するので注意します。

現調②20024

外壁サイディング貼りの木造住宅は耐用年数が20年とも言われていますが、これは新築時の状態が続くことが条件になっているときの試算です。
外壁材の塗装は紫外線や雨水によって劣化してしまうので10年ごとに外壁塗装を行い長く住みよい家を保つ必要があるでしょう。

現調⑤20024

外壁のサーモグラフィーの様子です。
青い部分(温度が低い場所)に結露が溜まっています。
サーモグラフィーで結露が確認された場合、外壁塗装に溶剤系塗料を使用することができなくなってしまいます。
溶剤系塗料を塗布すると外壁内の湿気が外に逃げ出せなくなってしまうので、結露があるときは透湿性(湿気を通すしくみ)がある塗料を使用します。

現調⑧20024

フェンスも台風の影響で歪んでしまいました。
放置すると倒壊してしまうので、一緒に補修します。

現調⑦20024

このフェンスの歪みも台風の風害によるものということで火災保険の申請を行いました。
ご加入の保険内容にもよりますが、火災保険の適用条件に合致するものは意外とあります。
弊社には火災保険の申請を行うための診断士が常駐していますので、迅速かつ正確な診断を行うことができます。
雨漏りも、大きな破損もないと思わずまずはご相談くださいね!

無料相談承っております!

今回の現場は、総額で120万円近くの火災保険の補償金がおりることとなりました。
昨年直撃した台風15号、台風19号は様々な爪痕を残し、補修したいとお考えの方も多くいると思います。
雨の少ない冬にかけてに補修を行なって、雨の季節に備えていきませんか?
当社では契約に至らなかった場合の現場調査費用は頂いておりません。
お気軽にご相談いただければと思います!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 土浦市で空き家リフォーム!古い塗膜をケレンがけしてきれいに均します!

土浦市の空き家をリフォームしていきます。今回は外装塗装の前の下処理を行います。写真は『破風板(はふいた)』と呼ばれる屋根周りの細長い板状の部材です。古い塗膜が剥がれかかってボロボロになっています。このまま塗装してしまうと、新しい塗膜もこの古… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で空き家リフォーム!工事前足場設置してしっかり安全対策!

土浦市で空き家のリフォームを行っています。今回は、外装工事をはじめる前の準備についてご紹介していきます。安全な工事を行うためにも、この準備はとても重要なものになっています。 まず足場を設置します。金属のパイプや板を組み合わせ、現場となる平屋… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 牛久市で屋根塗装!紫外線に強い無機UVコートで屋根をがっちりガードします!

牛久市で屋根塗装を行っております。前回までに2回の下塗りを完了させていたので、今回はトップ剤を塗っていきます。 まず、細かい部分をハケを使って塗っていきます。全体はローラーを使って塗っていくのですが、どうしても細かい部分はローラーで塗りきれ… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に