土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

龍ヶ崎市で2回目の塗り替え。お客様立会いのもと現地調査!


現調屋根300008

龍ヶ崎市で、屋根・外壁塗装工事に伴う、現地調査を行いました。

築20年のお宅で、2回目の塗り替えのお客様です。知人の方を通して紹介していただき、2回目の塗り替えは弊社にご依頼下さいました。

契約前には必ず、お客様立会いのもと現地調査を行います。ご希望や気になる箇所をお聞きし、その他不具合箇所が無いか丁寧に確認していきます。その後、報告書を作成しご説明に伺い、ご説明やご提案をさせて頂きよく検討されてから、ご契約の運びとなります。

 

まずは、屋根の状況です。

長年蓄積された汚れや塗膜の剥がれなど傷みが確認でき、かなり劣化が進んでいました。棟板金を止めている釘も、抜けかかっている箇所が何か所も確認でき、これらを放置しますと、強風で棟板金があおられて釘が抜け飛んで行ってしまう可能性があります。

現調シーリング300008

シーリングの様子です。

やせ細りやひび割れが確認できました。シーリングは、外壁材のつなぎ目に見られる目地材で、地震等による外壁の動きに対応してその力を逃がす役割や、防水性と気密性を保つ役割を果たす重要な部材です。家を守るために大切な箇所ですので、劣化の症状が見られましたら、すぐに専門業者にご相談ください。打ち替えをお勧めしております。

現調シャッターボックス300008

軒天やシャッターボックスの状態です。

軒天は汚れや黒ずみを確認しました。直射日光が当たらず湿気のこもりやすい箇所ですのでカビなどが生えやすく、傷んでしまうと雨漏りに繋がってしまいます。

シャッターボックスもサビや塗膜の劣化が見られました。

現調外壁300008

外壁の様子です。

汚れが付着しているのがよくわかります。

その他、破風板や雨樋、水切り部分など、色あせや汚れ等が見られ塗膜が劣化していました。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 牛久市で塗装工事!傷んだコロニアル屋根は下塗り2回でしっかり補強!

牛久市の塗装工事現場です。今回は、屋根塗装についてご紹介していきます。コロニアル材と呼ばれる軽量スレート瓦で葺かれた屋根だったので、まず塗装前にタスペーサーを設置していきます。屋根材の間の隙間を確保してタスペーサーが設置できるようにします。… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市、空家リフォーム!ハケをつかって木製部材の凹凸もしっかり塗装!

土浦市の空き家リフォーム現場の様子です。今回の記事では内装塗装についてご紹介していきます。 前回の記事でうまく塗料がのらず、仕上がりが甘くなってしまったキッチンの3回目の塗装です。ローラーを使って塗料を塗っていきます。 天井の塗り替えが完了… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市のリフォーム現場!汚れの気になるキッチンの天井は塗料をたっぷり使って下地をガード!

土浦市で空き家のリフォームを行っています。今回は古くなったブレーカーやコンセントなどの室内の電気設備などを中心に交換を行った様子についてご紹介します。 ブレーカーの交換の様子です。漏電や電気事故などから家電や人を守るために設置されるブレーカ… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に