土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

かすみがうら市、セキスイハイムの屋根をリフォーム塗装


かすみがうら市にある築約30年の家です。

セキスイハイムのパルフェシリーズで、屋根にはあまりみかけない材質が鉄板の平屋根・折半屋根です。

今回は、屋根リフォーム塗装の下塗り、中塗りの様子をご紹介します。

折半屋根、下塗り

屋根下塗り_0306_M00027 (1)

こちらの折半屋根は金属製のため、下塗りには「マルチプライマーEPO」という高いサビ止め効果のあるエポキシ樹脂溶剤を使います。

乾燥時間も早いので、作業性も良い下塗り材です。

屋根下塗り_0306_M00027 (2)

下屋根の塗装です。

建物の一番上にある面積の広い屋根を「主屋根」と呼び、2階からなどの一段下がった片流れの屋根のことを「下屋根(げやね)」と呼びます。

雨樋に隠れている箇所も、抜けがないようにきちんと塗装をしていきます。

屋根下塗り_0306_M00027 (3)

こちらは開口部に設けられた下屋根です。

開口部の上に設けられる屋根は、庇(ひさし)や霧除けとも呼ばれます。

はじめに細かな箇所を刷毛で塗っていき、最後にローラーで平面を塗装していきます。

この作業はダメ込みと呼ばれます。

屋根下塗り_0306_M00027 (4)

屋根の下塗りが完了しました。

マルチプライマーEPOの高いサビ止め効果で、強い耐久性が期待できます!

開口部に設けられる下屋根・庇・霧除け、なんのためにあるの?

下屋根・庇・霧除け。。。など呼ばれ方は様々ですが、目的は同じです。

 

軽い雨の日などでも、換気など窓の開閉が出来るようにつけられています。

庇(下屋根・霧除け)がないと窓を開けた途端に室内に雨が入ってしまいますよね。

 

近年デザインの変化で庇(下屋根・霧除け)などがない家も多く見られますが、夏の強い日差しなども防げるため、個人的に設置をオススメする箇所です。

中塗り作業です!

屋根中塗り_0306_M00027 (2)

中塗りで使用する塗料は「超低汚染リファイン」です。

当初フッ素UVコートの予定でしたが、弊社の倉庫で余っている塗料を使用してのグレードアップのご提案をさせていただきました。

色を選ぶことは出来ないのですが、屋根で通常見えない箇所に加え塗料のグレードもアップするためご快諾をいただきました!

屋根のリフォーム塗装を行うタイミングはなかなかお客様ではわかりにくいので、弊社の高所カメラを使い一緒に点検ができて、今後屋根のリフォーム塗装のタイミングをお知らせできます。

お気軽にご相談ください♪

現地調査後、契約をしない場合でも調査費などはいただいておりませんのでご安心ください♪

お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]9時~18時

お問い合わせフォームはこちら

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 土浦で空き家の屋根塗装を行いました。

土浦市でリフォーム工事を行っている現場の様子です。今回の記事では、倉庫の屋根と軒先の補修についてご紹介します。 まず、屋根塗装からです。今回の現場はセメント瓦と呼ばれる屋根材で、一般的な和瓦に形は似ていますが塗装による表面保護が必要な建材だ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で空き家リフォーム!セメント屋根は表面保護のために塗装します!

土浦市の空き家のリフォーム工事を行っています。今回の記事では屋根塗装とテラスの木枠の塗装について紹介します。 まず、屋根に下塗り剤としてシーラーを塗っていきます。さらさらとした質感で下地材に浸透するシーラーは、このあと塗っていく上塗り剤が屋… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で空き家リフォーム工事!金属屋根をサビから守るためにサビ止めを塗ります!

土浦市で空き家のリフォーム工事を行っています!今回の記事では金属製の下屋根とテラス下の塗装についてご紹介します。 まず、表面を研磨用たわしで目荒ししていきます。これはケレン処理と言って、塗装前のとても重要な下処理になります。目荒しすることで… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に