土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

かすみがうら市の鉄骨系住宅、苔が生えて汚れた塀塗装!


かすみがうら市で行った塀(擁壁)の塗装の様子です。

 

セキスイハイム施工の鉄骨系住宅で、屋根塗装・外壁塗装・その他の付帯部塗装が完了しています。

屋根塗装には高機能性塗料の超低汚染リファインを、外壁塗装にはシリコンフレックスⅡを使用しました。金属製建材のため、全てサビ止め効果のある下塗り材を塗っています。

 

住宅塗装は完了、外構の塀を塗装していきます。

今までの塗装の様子はこちらからご覧いただけます

苔が生えた塀を綺麗にしていきます

塀下塗り_0326_M00027 (1)

建築したときに塗られた塗膜は、経年劣化と共に防水効果が劣化してしまいます。

弾き飛ぶはずの水を塀が水分を取り込んでしまい、飛んできた空気中の苔の胞子が付着して発芽し繁殖してしまいます。

塀下塗り_0326_M00027 (3)

塀の塗装、下塗りです。

高圧洗浄から何日も経っているので、塗装前にはウェスなどで塗装面を拭き上げていきます。

ウェスとは汚れを拭くための布です。雑巾のようなものですね。

職人の腰袋の中に入っているものです。

塀下塗り_0326_M00027 (2)

塀の下塗りが完了しました!

下塗り材は透明度が高いので元の壁色がまだみえています。

腰袋とラスター

ウェスの代わりに、ラスターを使用する職人もいます。場所によって併用することも。

塗装効果を長持ちさせるため、塗装面のホコリなどを取り除いてから塗装を行っています。

塀中塗り_0326_M00027 (1)

塀の塗装、中塗りです。

中塗りと上塗りで塗膜の厚みに差がありすぎてはいけないので、ムラなく均一になるように塗料を塗っていきます。

塀中塗り_0326_M00027 (2)

中塗りが完了しました。

塀上塗り_0327_M00027 (1)

中塗りの塗料が乾いたら、上塗りをしていきます。

上塗り塗料には、汚れに強く防カビ性に優れたシリコンフレックスⅡを使用しています。

塀上塗り_0327_M00027 (2)

上塗りが終わりました。

苔が生えて劣化していた塀が、白く明るく生まれ変わりました。

タッチアップをしてリフォーム塗装完了!

塗装完了_0327_M00027 (2)
塗装完了_0327_M00027 (1)

タッチアップです。

塗装した職人とは別のものが塗装の状態を確認していきます。

膜厚が足りているか、ライン出しが美しいかなどをチェックして修正していきます。

全ての塗装工事完了です!

before abc 現調外観_1210_M00027
after 施工完了足場撤去_0328_M00027 (1)

色褪せてチョーキング現象が出ていた家が、新築さながらの明るい色を取り戻しました!

点検・調査・見積もり・ご相談など無料で承ります!

現地調査後、契約をしない場合でも調査費などはいただいておりませんのでご安心ください♪

お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]9時~18時

お問い合わせフォームはこちら

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 土浦市の駐輪場、床タッチアップとブロック塀の薬品洗浄

土浦市、鉄骨2階建ての駐輪場リフォーム塗装を行っています。   サビだらけの鉄骨は艶のあるブラウンカラーに、補修に次ぐ補修で色がちぐはぐだった外壁のトタンは新しいものに張り替えられました。 コンクリート打ちっぱなしだった床は塗装を行い、利用… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市、塗装工事現場!破風板を高耐候性のあるフッ素樹脂塗料で塗装し、完工です!

つくば市の塗装現場の様子です!今回は破風板の塗り替えから工事完了までをご紹介していこうと思います!   破風板の上塗りです。前回までに中塗りが完了していたので、乾燥しているか確認して塗装を行います。同じ塗料を塗るのに中塗りの乾燥を待たなくて… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で外構の塗装工事。塗り替えで印象が大きく変わりました

土浦市で、屋根・外壁塗装工事に伴う、外構塗装工事を行いました。 家の顔である外構です。ケレン作業でコケなどの汚れや古い塗膜を落としていきます。表面の塗膜が剥がれていたり膨れていましたので、表面の塗膜をしっかり削り落としていきます。 下塗りの… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に