土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

鉾田市、割れて欠けてしまったスレート屋根の補修して塗装可能に!


鉾田市の塩害被害の家を補修と塗装をしていきます。

今回のお客さまはもともと阿見町で外壁塗装を承り、リピーターとして鉾田市の家の塗装もさせていただくこととなりました。

現地調査の様子はこちらからご覧いただけます>>「鉾田市で塩害被害!外壁と屋根は傷み、ベランダにはサビが発生!現地調査でチェックしていきます」

海から近く、ベランダは塩害被害によりサビが広範囲に拡がっていました。

 

屋根塗装の前に、割れて欠けてしまったスレート屋根の補修をおこないます。

スレート屋根の補修をしていきます

屋根補修_0403_M00028 (1)

台風等の強風により石などの固いものが飛んできて屋根板に当たり、割れてしまったものと見受けられます。

割れてしまった屋根板は、徐々に劣化が進み、再び強風により飛んでしまう可能性があります。

屋根板がないと雨漏りの原因となりますので、強風の後にはよく家観察するとよいでしょう。

屋根補修_0403_M00028 (2)

破損した屋根板をはめるために、太陽光パネルに使用されている電線を移動します。

 

屋根板が重なる部分には、棟(むね)と呼ばれる山部分からの雨水の侵入を防ぐものがあります。

屋根のてっぺん部分は「棟・主棟・大棟」、写真と同じサイド部分は「隅棟(すみむね)」と呼ばれます。

 

隅棟を外して、新しい屋根板をはめられる状態にしていきます。

屋根補修_0403_M00028 (3)

新しい屋根板を欠けたしまった部分に合うようにカットしていきます。

カットした新しい屋根板がぴったり合いました!

 

屋根板を嵌めたら隅棟と太陽光パネルの電線を戻して、破損した屋根板の補修は完了です。

点検・調査・見積もり・ご相談など無料で承ります!

現地調査後、契約をしない場合でも調査費などはいただいておりませんのでご安心ください♪

お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]9時~18時

お問い合わせフォームはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 石岡市で金属屋根にあいた隙間補修と塗装方法のご紹介。一軒家リフォーム中!

石岡市でおこなっている、築40年以上経った一軒家のリフォームをおこなっています。   今回ご紹介する場所は、下屋根(げやね)です。 屋根は板金と呼ばれる金属屋根でつくられていました。経年であいた亀裂・隙間の補修と金属屋根の塗装の方法をお伝え… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で屋根塗装 近隣に配慮しながら汚れた瓦屋根を洗浄していきます!

今回は土浦市で行った屋根塗装工事の前の洗浄についてご紹介します! 洗浄は何故やるのでしょうか? それについても詳しくご紹介します! また、今回の土浦市の現場は近隣の住宅との間が非常に狭く大量の水がかかってしまう恐れがありました。 近隣の方に… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市アパート屋根塗装現場!遮熱塗料で紫外線をカット!夏の冷房効率もアップ!

つくば市のアパート塗装工事に密着です!今回は屋根塗装、高圧洗浄、養生についてご紹介します。 屋根塗装2回目の下塗りです。下塗り剤にはアステックペイント社の『サーモテックシーラー』という遮熱塗料を使用していきました。2回目のためどこに同じ塗料… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に