土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

サンルーム内で塗装、シーリングから外壁塗装・シャッターボックスまで。鉾田市の外壁塗装現場


阿見町のお客さまより、再度塗装のご依頼をいただきました。

太平洋沿岸の鉾田市の現場です。

 

現地調査に伺ったときは、外壁は苔が生えてベランダにはサビが広がっていました。

>>現地調査の様子はこちらから「塩害被害!屋根と外壁は痛み、ベランダにはサビが発生。鉾田市で現地調査」

サンルーム内シャッターボックス_0506_M00028 (1)

海まで徒歩約2分と、海辺に近い家です。

洗濯物が潮風にあたって傷まないように、サンルームを設置されている家が多いですね。

サンルームの外の塗装は完了していますので、残すは中だけになります。

換気を充分にとって塗装をおこないます。

サンルーム内シャッターボックス_0506_M00028 (2)

まずは汚れを落としていきます。

通常は高圧洗浄で綺麗にしていますが、サンルームの中は雨風の影響を受けにくいので、掃除用の刷毛でホコリを落として拭き取りで対応していきます。

ケレン作業も合わせておこないます。

もちろん汚れは残さず、ピカピカにしていきますよ。

サンルーム内増し打ち_0506_M00028 (1)

塗装の前におこなうのは、サッシ周りのシーリングです。

シーリングは増し打ちで対応します。

増し打ちとは、痩せてしまった既存のシーリングの上から新しいシーリングを打ち込んで、充分な厚みをつくることです。

サンルーム内増し打ち_0506_M00028 (2)

サッシ周りのシーリング打ち替えが完了しました。

シーリングは、打ち込み後にすぐ触ってしまうと、指の跡が残ってしまうくらい柔らかいです。

乾燥するまで、養生や塗料の準備をしていきます。

サンルーム内、外壁塗装

サンルーム内外壁塗装_0506_M00028 (2)

サンルーム内も通常の外壁塗装と同じく、3工程で塗装をしていきます。

塗装の3工程は、下塗り中塗り(上塗り1回め)上塗り(上塗り2回め)、です。

下塗りで、建材と上塗り塗料が密着するように下地を整えていきます。

サンルーム内外壁塗装_0506_M00028 (1)

続いて上塗りを2回おこないます。

こちらは中塗りの様子です。

今回ははじめにローラーで広い面を塗装して、後ほど境目などの細かい箇所を塗っていきました。

中塗りで塗った塗料が乾燥したら、上塗りをして塗膜を形成していきます。

サンルーム内、シャッターボックス塗装

サンルーム内シャッターボックス下塗り_0506_M00028 (1)

続いてシャッターボックスの塗装です。

ケレン作業は拭き取りのときに完了しておりますので、下塗り剤を塗っていきます。

サンルーム内シャッターボックス中塗り_0506_M00028 (2)

下塗りが乾燥したら中塗りです。

わかりやすいように箇所ごとに分けて紹介をしていますが、時間を無駄にしないように待ち時間に別の箇所の塗装をおこなっていますよ。

サンルーム内シャッターボックス中塗り_0506_M00028 (3)

最後に上塗り塗料をもう一度塗って、シャッターボックスの塗装も完了です!

化粧枠をラセットブラウンで塗装したので、はっきりとした印象になりました。

最後にタッチアップをしてすべての塗装が完了します

下屋根タッチアップ_0506_M00028 (2)
下屋根タッチアップ_0506_M00028 (1)

タッチアップとは、最後に塗装面を全て確認して、ラインが出てない箇所や塗料垂れ・塗膜が薄いところなどをチェックして修正していくことです。

弊社では塗装した職人とは別の人間が確認をして、モレがないようにしています。

完工_0507_M00028 (3)

すべての塗装が完了しました!

before abc 外観_0208_M00028 (1)
after 完工_0507_M00028 (1)

サビが目についていたベランダが、太陽の光に照らされて海辺に似合う白さを取り戻しました。

ところどころにつかったラセットブラウンが、家の印象を引き締めてくれました。

 

リピートでのご利用ありがとうございました!またアフターサービスにお伺いします!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市でカビや苔を生えにくくする外壁塗装を行いました!

塗装前の外壁の様子です。鹿嶋市の海沿いにあるお宅のため潮風の影響をとても受けてしまいます。お客様自身、潮風の影響で外壁にカビや苔が生えてしまい半年に一回は高圧洗浄をやらなければならないというお悩みを抱えていらっしゃいました。 近くで見るとよ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 外壁塗装は洗浄も重要!毎日洗えない外壁は徹底的な高圧洗浄で10年後に差が⁉つくば市

つくば市の外壁塗装現場です。足場が組みあがり、いよいよ工事開始です。   こちらでは、庭木の枝が外壁にぶつかっていました。外壁塗装に支障がでてしまう庭木は事前に剪定が必要になります。今回は足場内に入ってしまう部分の枝を剪定しました。 築12… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 稲敷市、美観保持機能の高い塗料で外壁塗装工事を行いました!

稲敷市で、外壁塗装工事を行いました。 築29年のお宅です。施工前は白系のお色でしたが、塗り替えで落ち着いたグリーン系の色をお選び頂きました。配色により印象がかなり変わりますので、ご希望やご要望がございましたら、何でもご相談ください。 施工の… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に