土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市現場、屋根にタスペーサーを設置して塗装で隙間が埋まらないよう調整します!


土浦市の塗装工事現場のご紹介です。
今回の記事では、前回に引き続き高圧洗浄の様子をお伝えします。

洗浄④20034

今回は外壁の洗浄です。
水は高いところから低いところに流れていくので、洗浄を行う際には屋根→2階→1階と行い、汚れを下へ下へと押し流していきます。
洗浄には高圧洗浄機を使用しました。
水圧をかけて汚れを落として行くのですが、外壁を傷つけないよう最新の注意を払い威力を調節します。

洗浄⑤20034

外壁の洗浄が完了しました。
きれいに汚れを落とすことで、塗装を行った際、塗料が剥がれたりひび割れを起こしたりするのを防いでくれます。

洗浄⑥20034

ブロックの塀もコケが付着していたのでしっかりと落とします。

洗浄⑦20034

階段部分の苔も落としていきます。

洗浄⑧20034

洗浄が完了しました。
コンクリートや外壁などの建材はどれもアルカリ性の性質を持っています。
これにより、カビなどが発生しにくくなっているのですが、酸性の性質を持つコケや藻がコンクリートに付着することで建材のアルカリ性がどんどん中和され、劣化していってしまいます。
建材の強度を保つためにも、しっかりと洗浄や塗装できれいな状態にしていきましょう。

洗浄⑨20034

高圧洗浄にかかる水道料金は、当社に支払う工事代金には含まれておりません。
施主さまがお引きになっている上下水道を使用しますので、各自治体の水道局より普段の水道料金に高圧洗浄の水道料金が加算される形でご請求されます。
1件に付きおおよそ1,000円の水道料金がかかりますので、ご了承ください。
ご不明な点は担当者にお気軽にご質問ください!

タスペーサー①20034

屋根にタスペーサーを設置していきます。

タスペーサー①20034

タスペーサーとは、小さな金具のような部材で、コロニアル屋根の隙間に差し込むこと屋根材同士の間に隙間を作っていくために使われます。
こうして隙間を作ることで、塗装の厚みで屋根の隙間が埋まることを防いでいきます。

タスペーサー③20034

設置が完了しました。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市の別荘塗装工事。屋根の最上部、棟板金を取り換えました!

鹿嶋市で、屋根塗装工事に伴い、屋根の最上部にある棟板金の交換工事を行いました。 棟とは、屋根の最も高い位置にあり、覆っているのものが金属ですので棟板金と呼ばれています。棟板金は各屋根材が合わさる部分の接合部であり、地震や暴風などにより落下し… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市で、屋根の傷んだ箇所の補修・下塗り工事を行いました!

鹿嶋市で、屋根塗装工事を行いました。 まずは、タスペーサーを取り付けて下塗りを行い、傷んだ箇所を補修しました。 まずは、タスペーサーを取付けていきます。 屋根の瓦と瓦の間には元々隙間が空いています。塗装することでその隙間が埋まらないようにす… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市、塗装工事前の下準備。足場設置・高圧洗浄工事の様子です!

鹿嶋市で、屋根・外壁塗装工事に伴う、足場組立工事・高圧洗浄工事を行いました。 工事を始める前に、必ず足場を設置します。 塗装工事を行う上で、足場は必要なものです。高所での作業も伴いますので、足元が安定すれば施工者の安定性が増し、安全に施工で… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に