土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市で外壁塗装!ひび割れしたモルタル壁をバリュー工法でしっかり補修!


土浦市で塗装工事を行いました。
今回の記事では、外壁塗装を中心にご紹介します。

樋①20033

まず、雨樋のケレンを行った様子です。
マジックロンと呼ばれる研磨用たわしを使用して表面に小さな傷を作っていきます。
この凹凸にしっかりと塗料が密着することで、塗替えを行った際に剥離やヒビを防いでくれます。

破風①20033


続いて破風板にもケレンをかけていきます。
破風板(はふいた)は屋根の周囲に防風のために設置された建築材です。
雨樋と破風板は同じように屋根周りの部材のため一緒に施工します。
古い塗膜が残っていたので、しっかりと擦り落としていきます。
木製の部材のため、ささくれなどもしっかりと均していきました。

外壁①20033

続いて外壁塗装の様子です。
下塗りには『バリュー工法』を使用しました。
『ミラクルプライマー』という専用の下塗り剤を使用して外壁下地を補強する塗装方法です。
従来のプライマーよりも浸透力があり、小さなヒビの隙間に入りこんで補修してくれます。
非常に柔軟性があるため、家屋の歪みに対し追従し新たにヒビが発生するのを防いでくれます。
また、水性プライマーのため臭気が少なく、周囲の環境に配慮しながら安全に工事できます。

1回目の下塗りが完了しました。

外壁③20033

2回目の下塗りです。
外壁の劣化が激しく、浸透にむらがあるため同じ塗料を重ねて塗装し、浸透を均一にしていきます。

 

外壁④20033


2回目の下塗りが完了しました。

外壁⑤20033

プライマーで埋めきれなかった大きなヒビはコーキングで補修を行っていきます。0.3mm以上の幅のヒビ割れは『構造クラック』と呼ばれています。
外壁の表層だけでなく、深くまでヒビが入ってしまっているため、外壁の崩落などにもつながってしまう危険があります。
このようなヒビが外壁にできていたら補修のサインとなります。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 石岡市、グレードの高い材料(塗料)で外壁塗装工事を行いました!

石岡市で、外壁塗装工事を行いました。 外壁は常に紫外線や風雨にさらされているため、色あせ等塗膜が劣化しやすい箇所です。劣化を放置しますと見た目が悪くなるだけでなく、保護機能が落ち建材自体が傷んでしまい雨漏りやカビなどの発生に繋がってしまいま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市、軒天ボロボロ!築40年の外壁塗装現場。足場設置の注意点!高圧洗浄

石岡市でおこなっている外壁塗装現場のご紹介です。 外壁の剥がれが気になり、お知り合いの方のご紹介でお問い合わせいただきました。 あちこちで塗膜の劣化があり、さらに軒天がたわんでボロボロになっていました。 関連ページ >>石岡市で築40年鬼瓦… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 阿見町で外壁塗装!低汚染性のある無機塗料で外壁のきれいが長持ち!

阿見町で塗装工事のご依頼を受けました。今回の記事では、外壁の塗り替えとシャッターボックスの塗り替えについてご紹介します。 まず、外壁は前回までに下塗りを行ったため、上塗りに移ります。ローラーを使ってカラーの仕上げ塗料を、一気に均一に塗り替え… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に