土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

下妻市、台風被害により火災保険を利用しての棟板金交換工事


下妻市で、屋根の棟板金の交換工事を行いました。

棟とは、屋根面と屋根面が合わさる一番上の部分を言います。接合部分になりますので、風の影響をとても受けやすい箇所です。棟を覆っている板金が風であおられて揺れることにより釘が緩んでしまったり、板金自体がずれたり剥がれて飛んで行ってしまう事もあります。そうなりますと、落ちて人に当たってしまったり家屋などを破損させてしまい、危険ですしご近所にも迷惑が掛かります。剥がれた部分をそのまま放置しますと、雨水が入り込み下地が傷み雨漏りに繋がり躯体まで傷めてしまう事になってしまいます。

今回のお宅は、台風による影響での破損でした。強風が原因の場合、火災保険を利用しての補修が可能です。ただし、保険適用は破損箇所に限り原状回復を行う場合のみですので、経年劣化による劣化や補修のグレードアップなどの場合は対象とならず差額が自己負担となります。また、申請期限もございますので、ご不明な点はお気軽にご相談ください。

施工前

屋根板金交換前300010

板金部分が歪んでいたり、釘が緩んでいる箇所があります。

屋根板金交換前(2)300010

同様に、釘のゆるみや板金のずれ、ゆがみなどがありました。

施工中

屋根板金(1)300010

古い板金を取り外していきます。屋根を傷めないように、固定に使われている釘などを丁寧に取り除きます。

屋根板金(2)300010

こちらも丁寧に作業を行います。

下地に傷みが無いかしっかりと確認していきます。

施工後

屋根板金交換後300010

新しい棟板金を設置していきます。

下地にしっかりとビスで固定します。他の棟板金との継ぎ目部分の防水性を高めるため、内側からシーリング材を充填いたしました。また、ビス部分も抜けないように同様にシーリングを充填しています。

屋根板金交換後(2)300010

高所での作業になりますので、安全に気を付けながら施工いたしました。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 石岡市で築40年鬼瓦の家を現地調査。軒天がたわんでベロベロ!お客様からのご紹介です

築40年、鬼瓦を使った屋根のお家です。 施主様は以前弊社で外壁塗装をしたお客様のお知り合いでした。   外壁の剥がれが気になっていたところ、弊社 街の外壁塗装やさん つくば土浦店を紹介されたとのことでお問い合わせをいただきました! それでは… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市:塩害で劣化した金属部分は高機能塗料2種類を使用しサビに負けない塗装に仕上げます!

雨樋や破風板に続き、金属部分の塗装をおこないます。手すりや換気フード、雨戸など意外と金属部分はたくさんあります。 詳しい作業のようすをご覧ください! 金属部分の塗装には、サーモテックメタルプライマーを使用し塩害から守ります。 サーモテックメ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市:塩害で劣化したを付帯部はバリュー工法とフッ素UVコートで仕上げます!

屋根と外壁の塗装を終え、付帯部の塗装をおこないます。付帯部とは軒天・破風板・鼻隠し・雨樋・換気フード・ポストなど、細かい部分の総称です。 塩害によって劣化している部分は、雨水の侵入を抑えるために、防水加工をおこないました。詳しい施工のようす… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に