土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

つくばみらい市で、屋根棟板金交換工事・養生工事を行いました


つくばみらい市で、屋根・外壁塗装工事に伴う、棟板金取り換え工事を行いました。

棟板金は釘で固定されていますが、年数が経ってきますと緩んできます。これは、金属が日光や気温差で膨張・収縮を繰り返すことにより起きるもので、釘の緩みにより板金が強風などにあおられ、ずれたり隙間が出来たりと不具合が起きてくる事になります。そのまま放置しますと、棟板金が飛んでしまったり、雨水が入り込み下地まで腐敗させ雨漏りに繋がってしまいます。

棟板金取り換え工事

屋根板金施工前300011

棟板金とは、屋根と屋根の面が合わさる接合部分(棟)を覆う部材(板金)のことを言います。屋根を保護し、雨水の侵入を防ぐ重要な役割を持ちます。

釘が緩んでいたり、ずれて隙間が出来るなど不具合がありましたので、交換工事を行いました。

屋根板金取換中300011

棟板金と貫板と呼ばれる木材を撤去します。

屋根を傷めないように、注意しながら作業していきます。

屋根板金取換300011

今回は、貫板と呼ばれる木材も傷みが出ていましたので、新しいものに交換いたしました。

屋根板金施工後300011

板金を新しく設置し、しっかりと固定して、交換工事の完了です。

養生工事

塗装工事を行う前に、塗装を行わない部分や塗料がかかってはいけない部分などを保護するために、養生を行っていきます。塗料が垂れたり飛散しないように、ガムテープやビニールテープ、マスキングテープ等専用の道具を使い分けて行います。テープのりをそのまま残すことが少ない、耐水性・耐薬品性・耐候性に優れた塗装養生用テープを使用しています。養生も塗装の仕上がりに影響が出てくるので、丁寧に作業していきます。

養生(2)300011

家屋周りのエアコン室外機や設備など、塗料がかかってはいけない部分をしっかりと養生していきます。

養生(4)300011

ガス設備など、外部に備わっているものも丁寧に保護していきます。

養生玄関300011

玄関ドアです。

養生窓300011

窓にも塗料が付着しないようにしていきます。

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 鉾田市でシーリング打替え工事。タッチアップを行い工事完了!

鉾田市で、シーリング打ち替え工事を行いました。 今回は、シーリングの打ち替えのみの工事でしたが、外壁に軽微なクラック(ひび割れ)がありましたので、サービスでタッチアップを行わせて頂きました。タッチアップとは、塗装後にキズや塗り残しがあった場… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 鉾田市で工事契約前の現地調査。タマホームの住宅

鉾田市で、築14年のお宅のシーリングが傷んでいると問い合わせをいただきました。   工事契約前に、まずは現地調査に伺います。お客様立会いのもと現状を把握し、ご要望に沿いながら工事プランをご提案させていただきます。お客様はシーリングの劣化が気… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 鉾田市、パミールのポロポロ剥がれる屋根をカバー工法で!安心とキレイの両立!

塗装が出来ないノンアスベスト屋根材のパミールはどのような補修をおこなうのでしょうか。 「葺き替え工事」と「カバー工法」の2種類の方法があります。今回はカバー工法で補修をおこないます。 屋根に設置してあった太陽光パネルを専門業者の方に取り外し… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に