土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0053

茨城県土浦市真鍋新町18-13 ピアタウン2F

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

かすみがうら市で屋根(コロニアル)の塗装を行いました


ちょっとご無沙汰になってしまいました。

台風被害で、多数問い合わせいただきなんとか、通常業務に戻ることができました。

ご覧いただいている方々は、台風被害大丈夫でしたか?

 

屋根下塗り

屋根の下塗りの様子です。

コロニアル屋根は、吸い込みが激しいので、下塗りを塗ったときに村にならないように注意が必要です。

事前に、現場調査を行った際に、下塗り2回か下塗り1回か判断させて頂いています。

今回のお客様は、下塗りは1回で大丈夫なので、1回になります。

上塗り1回目

上塗り1回目の様子です。

屋根の上塗りもきちんと現場調査の時に、平米数を図り、屋根の面積をだして、塗料の量を明確にしていきます。

明確にして、きちんと塗らないと、いくらいい塗料を塗っても長持ちしません。

今回は、図面がないお客様でしたので、スケールをあてて寸法を測らせて頂きました。

スケールで、図ると若干のズレが出てきます。

足場を建ててから、数量の図り直しで、きちんとした数量を出させていただきました。

実際の寸法と、5㎡のズレがありました。

 

屋根の上塗り2回目

屋根の上塗り2回目です。

今回使用した塗料は、遮熱フッ素なので、普通でしたらツヤ感が若干下がるのですが、職人の腕で、カバーして、めちゃめちゃツヤが出す事が出来ました。

なぜかは、企業秘密です。

屋根完了

屋根の塗装が完了しました。

 

ご覧いただきありがとうございます。

次回は、外壁のシーリングの様子をお伝えします。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 石岡市で、セメント瓦を断熱性の高いガイナで施工しました。

石岡市で、屋根の塗装を行いました。 今回の物件は、セメント瓦でしたので塗装を行いました。セメント瓦はセメントと砂を混ぜて作ったモルタルを形にした物になります。 セメント瓦は塗装可能ですが、専用の下塗りを使っての施工になります。専用の下塗りを… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で、屋根の上塗りと外壁の下塗りを行いました。

土浦市で、屋根の上塗りと外壁の下塗り等を行いました。 屋根の上塗りになります。 タスペーサーを取り付け後、上塗りを塗装していきます。上塗りになりますので、塗り残しや薄塗りに注意し施工していきます。 タスペーサーは隙間を確保する為に取り付けて… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で、屋根の下塗りから中塗りまでとタスペーサーを取り付け

土浦市で屋根の塗装作業とタスペーサーの取り付けを行いました。 屋根の下塗りになります。 下塗りには、弱溶剤の二液のエポキシ系の下塗りを施工させていただきました。下塗りには、浸透性で遮熱効果のある下塗りを使用させていただいています。 屋根の下… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に