土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

牛久市で塗装工事が始まります!足場の設置と高圧洗浄で塗装の下準備!


足場①20036

牛久市で塗装工事のご依頼がありました。
工事に先立ち、まずは家屋周りに足場を設置していきます。
金属のパイプや踏み板を組み合わせ、高所での作業を行うときの安全を確保していきます。

なんで足場を設置するの?

脚立やはしごでもいいのでは?と思う方も多いと思いますが、高所で細かい作業をするときには脚立やはしごだと安定性が悪くなってしまいます。
外壁など広範囲を塗装するときなど、いちいち脚立などを移動させるのも手間ですよね。
安全で効率の良い作業をするためには足場の設置は必要不可欠なのです。
家屋周りに足場があって工事中はご不便おかけしますがご理解のほどよろしくお願いします。

足場②20036

足場を組んだらまわりに飛散防止のネットを張っていきます。
周囲に塗料の飛沫が飛ばないようにする他、ものやひとの落下防止対策のためにも設置します。
安全のために、当社では足場の設置は専門の業者に委託して行うようにしています。

洗浄①20036

続いて家屋の洗浄を行います。
雨や風にさらされ、家というのは実は結構汚れてしまっているのです。
汚れをそのままに塗装を行うと、塗料が剥がれやすくなったり、ひびの原因になるためしっかりと洗い落とします。
まずは屋根から洗っていきます。
水は上から下に流れるので、家屋の上部から荒い汚れを下に下に流します。

洗浄②20036

続いて軒天です。
外壁より外に迫り出した屋根の真下に当たる部分にある軒天は、直射日光が当らず、カビや藻が生えることがあります。
高圧洗浄機をつかって細かい部分もしっかり洗い落としていきましょう。
足場に乗っての作業です。水によって足元が滑りやすくなっているので安全対策もしっかり行っていきます。

洗浄③20036

外壁の洗浄の様子です。
サイディングボードをいためないよう水圧を調整しつつ汚れだけを落とします。

before abc 洗浄④20036
after 洗浄⑤20036

洗浄が完了しました。
圧力がかかった水で洗い流すことで表面の汚れがきれいに落ちました。

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 鉾田市、パミールのポロポロ剥がれる屋根をカバー工法で!安心とキレイの両立!

塗装が出来ないノンアスベスト屋根材のパミールはどのような補修をおこなうのでしょうか。 「葺き替え工事」と「カバー工法」の2種類の方法があります。今回はカバー工法で補修をおこないます。 屋根に設置してあった太陽光パネルを専門業者の方に取り外し… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市のリフォーム現場、天井クロス貼り!壁紙を貼るときの注意点とは

石岡市、築40年以上・人が住まなくなってから5年以上経過した一軒家のリフォームをおこなっています。 今回は天井のクロス(壁紙)貼りです。 関連ページ >>石岡市、ボロボロだった縁側を補修&塗装!座っても安心な縁側に >>石岡市でリフォーム。… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 阿見町でコウモリ被害でお悩みの家の住宅検査にお伺いしました。

今回のお客様のお悩みはコウモリ被害による外壁の汚れです。 ぱっと見は、外壁が傷んでるようには見えないですねー。 周りが畑ばかりのエリアでしたので、風が強いエリアでした。 築14年だとのことですので、念のため、高所替えらを持ち出して、屋根の点… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に