土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

現場調査で雨どいに草を発見!手作業と高圧洗浄機ですみずみまでキレイに!かすみがうら市外の壁塗装。


屋根まわりの調査開始です!

屋根0806_a0001(15)015

かすみがうら市外壁塗装現場です。屋根の調査のようすをお伝えします。

屋根には太陽光パネルが設置してあります。

屋根0806_a0001(16)015

屋根を詳しく見てみると、平板瓦を使用していました。今回は塗装の必要がない屋根でした。

雨どいの調査と足場の完成!

屋根0806_a0001(19)015

雨どいに植物が生えてしまっています。

土や砂などが溜まり、そこから植物が育ってしまいました。

このまま放置してしてしまうと雨どいの機能を阻害してしまうので、植物を撤去して洗浄が必要です。

土や砂以外にも、雨どいの目詰まりの原因となるものがあります。

枯れ葉、ビニール袋、動物の死骸、鳥の巣の残骸などです。

落ち葉避けネットという金属製のネットをを取り付けることで、雨どいの詰まりを防ぐことが出来ます。

足場0827_a0001(1)005

足場が組みあがりました!

これから、高圧洗浄をおこなっていきます。

高圧洗浄といっても、ホームセンターなどで見かける家庭用の高圧洗浄機ではありません。

それよりもさらに、高圧で汚れを落とすことができる業務用の高圧洗浄機です。

高圧洗浄でキレイに!

外壁高圧洗浄0828_a0001(2)010

高圧洗浄をする理由は、キレイに見える外壁にも築年数の分、雨や風にさらされているので埃や苔などが、外壁の凹凸にくっついている状態です。

メイクをする時の手順を思い出してください。まずは洗顔、スキンケアをしてからメイクをしていくと思います。

外壁高圧洗浄0828_a0001(6)01

外壁塗装も同じように、高圧洗浄をして汚れを落とし、下塗りをして中塗り・上塗りと重ねることによって美しく、丈夫な塗膜ができます。

汚れや、埃が残ったままではどんなに丁寧に塗料を塗っても、塗膜の厚みが変わってしまいひび割れが起きやすくなり、塗装を長持ちさせることが出来ません。

丁寧に、汚れの落とし忘れがないように徹底的に、洗浄していきます!

細かいところは手作業です!

屋根0828_a0001(10)020

こちらは、雨どいに溜まってしまった枯れ葉などを取り除いているところです。

よく見てみると雨どいの中にたくさんの枯れ葉や土が入っているのがわかります。

雨どいの目詰まりは、雨どい自体の破損につながります。定期的なメンテナンスが必要です。

ご自分では1回の雨どいは確認できても、2階の雨どいを確認するのは難しいと思います。

また、雨どいに落ち葉避けネットを取り付けたいなどの問い合わせもお気軽に業者にご相談ください!

外壁高圧洗浄0828_a0001(3)010

高圧洗浄を終えた外壁です。

次の工程にむけて準備が整いました。

シーリングの打ち替え・打ち増し、外壁の下塗りなどをおこなっていきます。

お気軽にご相談ください!

リンク集・こちらもご覧ください!

同じ現場の外壁の調査です

「デザインか耐久性か!30倍スコープと赤外線サーモグラフィーで徹底調査!かすみがうら市の外壁塗装。」はこちら!

現場調査のようすはこちらからご確認ください。

稲敷市で現地調査。お客様立会いのもと現況を確認し工事をご提案!」はこちら!

土浦市で空き家のリフォーム!まずは現場調査で補修箇所をチェックします!」はこちら!

牛久市で現場調査!15年前に塗り替えた家屋の塗り替えのご依頼がありました!」はこちら!

■お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]平日9時~18時

■お問い合わせフォームはこちら

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 鉾田市で工事契約前の現地調査。タマホームの住宅

鉾田市で、築14年のお宅のシーリングが傷んでいると問い合わせをいただきました。   工事契約前に、まずは現地調査に伺います。お客様立会いのもと現状を把握し、ご要望に沿いながら工事プランをご提案させていただきます。お客様はシーリングの劣化が気… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 鉾田市、パミールのポロポロ剥がれる屋根をカバー工法で!安心とキレイの両立!

塗装が出来ないノンアスベスト屋根材のパミールはどのような補修をおこなうのでしょうか。 「葺き替え工事」と「カバー工法」の2種類の方法があります。今回はカバー工法で補修をおこないます。 屋根に設置してあった太陽光パネルを専門業者の方に取り外し… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市のリフォーム現場、天井クロス貼り!壁紙を貼るときの注意点とは

石岡市、築40年以上・人が住まなくなってから5年以上経過した一軒家のリフォームをおこなっています。 今回は天井のクロス(壁紙)貼りです。 関連ページ >>石岡市、ボロボロだった縁側を補修&塗装!座っても安心な縁側に >>石岡市でリフォーム。… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に