土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

かすみがうら市でベランダの塗装工事をおこないました


今回は、かすみがうら市の中古物件の続きで、ベランダ塗装工事です。

一般的な戸建のベランダは、FRP防水で出来ています。

FRPとは?

ガラス繊維、炭素繊維などの繊維をプラスチックの中にいれて強度を向上させた複合材料の事です。

繊維が入っているので、耐久性が長いです。

しかし、太陽などの紫外線に弱いなどの欠点があります。

なので、外壁の塗装工事を行う際には、一緒に、ベランダを塗装しておくことが重要となります。

ベランダケレン

まずは、ベランダ防水の表面のケレンの様子です。

FRPで出来ているので、表面に、ロウが浮きあがって固まっていますので、ロウの部分を電動工具を使って削っていきます。

シンナー拭き上げ

次に、シンナーでの拭き上げの様子になります。

シンナーというより、アセトンでの拭き上げです。

アセトンで拭き上げる利用としては、ケレンで削ったロウをふき取る為に吹き上げています。

また、アセトンで、拭き上げることにより、水分が飛んで、表面がカラカラの状態になります。

ベランダの塗装では、水分は天敵なので、しっかりと吹き上げていきます。

ベランダトップコート

拭き上げが終わって、やっとトップコートが塗れます。

 

 

今回は、ベランダの状態が良かったので、トップコートで、価格を抑える事が出来ましたが、ベランダの繊維が、出ている場合には、トップコートのみでは厳しくなってしまいます。

なので、早めのメンテナンスを行った方がいいです。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 鉾田市の外壁塗装・軒天(のきてん)の塗装とベランダの防水性能の回復!

軒の天井の軒天とベランダの施工を紹介したいと思います。 今回は、外壁塗装ではこんな所も塗っているんだ!と知っていいただければ嬉しいです! マルチエースⅡという塗料を使用します。この塗料の特徴は防カビ・防藻効果を持った塗料で、低臭・低VOCの… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市の一軒家リフォーム。壁のコーナーパテ処理のやり方と木部壁塗装の方法

石岡市のお客さまより、一軒家リフォームのご依頼をいただきました。 屋根塗装・外壁塗装・雨漏り対策がメインの 街の外壁塗装やさん つくば土浦店ですが、今回はリビングとキッチンの壁を取り払ったりと様々なリフォームをおこなっています。 関連ページ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 鉾田市でシーリング打替え工事。タッチアップを行い工事完了!

鉾田市で、シーリング打ち替え工事を行いました。 今回は、シーリングの打ち替えのみの工事でしたが、外壁に軽微なクラック(ひび割れ)がありましたので、サービスでタッチアップを行わせて頂きました。タッチアップとは、塗装後にキズや塗り残しがあった場… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に