土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市・築18年の家を現地調査!調査後には報告書と5つの塗装プランをご提案♪


土浦市で築18年の家のお客さまより現地調査のご依頼をいただきました!

前回はご依頼から現地調査の途中まで、今回は現地調査の後半から終わってからのご報告までの流れをお伝えしていきます!!

無料でおこなっています!現地調査の続きです!

シートを外したベランダ

土浦市でおこなった現地調査、続きです。

こちらはお客さまが気になられていたベランダの汚れです。

デッキプレートのようなシートを外したら、大量の砂が出てきました!

 

通気性の悪いシートが敷かれていたため、乾燥せず湿った状態になっていました。そこに雨や砂が入り込んでさらに大きな塊になってしまっていたようです。

お客さまもビックリされていました(・o・)!

 

湿り気を帯びた土は建物を腐らせる原因になるため、取り除きます。

施工前のベランダ内側201904222

ベランダ内壁です。

写真右手前に藻が生えている様子が確認できます。

森や林では胞子が飛んできたり、水辺の近くなどは湿気が多いため、藻が生えやすくなります。

汚いサッシ周り20190422

土浦市でおこなった現地調査、こちらは外壁をアップにした写真です。

シーリング(コーキング)は、外壁材と外壁材や外壁材とサッシを繋ぐ、ゴムのようなものです。

サッシ周りのシーリングが経年劣化によりヒビが入っているのがわかります。

弾力性がなくなっているため、この後乾燥して痩せてしまい、放置するとシーリングが剥がれてしまいます。

ヒビから建物内部に雨水が侵入してしまうので、こちらも補修を行います。

022古いコーキング

こちらは外壁材の繋ぎ目を埋めているシーリングです。

細かい亀裂から雨水が侵入し、壁内部が湿気を帯びて劣化の原因になります。

シーリング打ち替えは外壁塗装と一緒に行うと、足場台の節約になりトータルコストが抑えることが出来ます(^o^)

調査完了!報告書を持ってご説明にあがります。

現地調査で撮影した写真は、状態の説明や施工必要の有無、施工工程の説明を「冊子型の報告書」にしてお手元にお届けします。

日時調整などの都合もありますが、出来るだけ郵送ではなく直接お持ちして、内容を詳しくご説明させていただきます。

疑問点などもここでお伺いしてご説明出来ればと思います!

 

お見積りはお客さまのご要望、塗装箇所の状態や素材を踏まえて、5つの複数プランを作成していますよ(^o^)

プランごとの料金の違いは、主に塗料代金によるもの。使用する塗料の種類によって値段が変わります。

耐候性・遮熱性の有無、美観保持、耐久年数による塗料性能の差が金額に現れています。

次回は施工を開始します!

お気軽にご相談ください♪

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 鉾田市の外壁塗装・軒天(のきてん)の塗装とベランダの防水性能の回復!

軒の天井の軒天とベランダの施工を紹介したいと思います。 今回は、外壁塗装ではこんな所も塗っているんだ!と知っていいただければ嬉しいです! マルチエースⅡという塗料を使用します。この塗料の特徴は防カビ・防藻効果を持った塗料で、低臭・低VOCの… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市の一軒家リフォーム。壁のコーナーパテ処理のやり方と木部壁塗装の方法

石岡市のお客さまより、一軒家リフォームのご依頼をいただきました。 屋根塗装・外壁塗装・雨漏り対策がメインの 街の外壁塗装やさん つくば土浦店ですが、今回はリビングとキッチンの壁を取り払ったりと様々なリフォームをおこなっています。 関連ページ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 鉾田市でシーリング打替え工事。タッチアップを行い工事完了!

鉾田市で、シーリング打ち替え工事を行いました。 今回は、シーリングの打ち替えのみの工事でしたが、外壁に軽微なクラック(ひび割れ)がありましたので、サービスでタッチアップを行わせて頂きました。タッチアップとは、塗装後にキズや塗り残しがあった場… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に