土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

小美玉市、現場!外壁の洗浄と、コーキングの撤去、プライマーの塗布を行いました!


外壁洗浄20190520

小美玉市の現場のご紹介です!
外壁のひび割れが気になるということでご依頼いただきました。
外壁を汚れに強い耐汚染性のフッ素塗料で塗装したほか、コーキングをオートンイクシードという高耐久性のもので打ち替えていきました。

今回の記事では、まず塗装を施工する前に必ず行う洗浄の工程と、コーキングの撤去とプライマーの塗布というコーキングの打ち直しの下準備の工程についてご紹介します

写真は、高圧洗浄機を使用し外壁を洗浄する様子のものです。
長年、風雨に晒されて汚れてしまった外壁をきれいにしていきます。
塗装をする予定の部分に、ゴミや汚れ、コケなどが付着していると、塗料の剥がれやヒビの原因になってしまいます。
塗装で外壁をしっかり保護していくためにも、隅々まで汚れがないよう洗浄を行っていきました。

シーリング撤去20190520

続いて、古くなったコーキングの撤去の様子になります。
コーキングが古くなると、固くなりそこからヒビが生まれて外壁の中に水が入ってきてしまいます。
そのため、劣化したコーキングをカッターなどで剥がしていきます。

プライマー塗布20190520

コーキングを剥がした場所には専用のプライマーを塗っていきます。
プライマーを塗ることによって、コーキング剤がしっかりと外壁に密着できるようになるのです。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン つくば市でガレージ塗装工事!金属製のガレージをエポキシ樹脂塗料で塗り替え!

つくば市でガレージの塗り替えを行っています。前回までに、洗浄やサビの処理を終えたので、今回は塗装です。 まず、下塗りを行います。外壁、屋根、シャッターともに金属でできていたため、『マルチプライマーエポ』というエポキシ樹脂系の塗料を使用して塗… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 雨漏り発生?!つくば市で強風被害の平屋を現場調査!サーモグラフィーで壁内の状況を可視化

つくば市のお客様より、雨漏りのご相談をいただきました。 築15年ほどで、平屋のお宅でした。 今回はサーモグラフィーで現場の様子を確認していく様子をご紹介します。 関連ページ >>つくば市でベランダの笠木(かさぎ)から雨漏り!笠木とはどこのこ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市、平屋の家を現場調査!強風の影響による外壁やフェンスの被害を調査

つくば市でおこなった現地調査です。 築15年ほどの平屋の物件で、強風の被害による雨漏りを懸念されてご相談をいただきました。 今回は屋根以外の外壁やフェンスの被害状況をご紹介していきます。 関連ページ >>雨漏り発生?!つくば市で強風被害の平… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に