土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

つくば市で外壁を暖かみのあるミッドビスケットに塗り替え!


つくば市で、屋根瓦・外壁クラック・軒天補修、外壁塗装を行いました。

今回は外壁の塗り替えをしていく様子です。使用した塗料は、超低汚染リファイン1000Si-IRのミッドビスケットです。ブラウンとベージュの中間のような暖かみのある色合いで、くすんだ外壁の色が一新しました。

外壁塗装の様子です。

外壁は高圧洗浄を行い、汚れを落とした段階です。

外壁プライマー20001

塗装前に、外壁のシリコン補修跡にプライマーを塗布していきます。

シリコンに塗布した部分から塗装が剥がれていかないためです。

外壁下塗り20001

下塗りを行っていきます。アクリル系のホワイトフィラーを使用しました。

ホワイトフィラーは微弾性フィラーと呼ばれる下塗り材で、塗膜に弾性をもたせる働きがあります。

揺れが起こったりクラック(ヒビ割れ)があってもそれに追従する働きがあり、且つ上塗り塗料との密着性を高めてくれます。

外壁下塗り完了20001

下塗りが完了したところです。

ビニールで覆われている部分は、養生シートで塗料がつかないように保護をした部分です。工程内で改めて説明することは少ないですが、この作業も隙間などないよう丁寧に行っていますよ。

外壁中塗り20001

続けて中塗りです。

上塗り塗料として、超低汚染リファイン1000Si-IRを使用しています。

塗膜の劣化原因のひとつである紫外線に対して強い耐性をもち、親水性で汚れがつきにくく落ちやすいので外壁の美しさを長期に渡って保っていきます。また遮熱性があるので、特に夏場の室内を快適にしてくれます。

外壁上塗り20001

中塗りが終わったら、上塗りです。

同じ塗料を2回に分けて塗り、塗りムラをなくしていきます。

外壁上塗り完了20001

外壁の塗り替えが完了しました!

点検・調査・見積もり・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]9時~18時

お問い合わせフォームはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 阿見町で、超低汚染リファインを使用し外壁を塗り替えました

阿見町で、外壁塗装工事を行いました。 高圧洗浄機での洗浄後、しっかりと乾燥時間をおき、塗装に入ります。 まずは、水性のエポキシ系下塗り材エポパワーシーラーを使用して下塗りを行います。シーラーは、塗装面と上塗り塗料との密着性を高めるための接着… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 阿見町で、屋根・外壁のひび割れを塗装前に補修しました。

阿見町で、屋根・外壁塗装工事に伴う、補修工事を行いました。 まずは塗装前に、屋根瓦のひび割れの補修を行います。 割れている個所すべてに、コーキング材を丁寧に隙間なく打ち込んでいきます。 このようなひび割れを放置しますと、屋根材の裏側に雨水が… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市、塗装現場!シャッターボックスなどを塗装し、すべての作業が完了しました!

つくば市にある築27年の塗装現場についてお伝えします。今回の記事では前回から引き続き外壁塗装の他、シャッターボックスと土台水切の塗装を行った様子についてご紹介します。 前回の記事で外壁塗装で1回目の上塗りを行った様子についてお伝えしました。… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に