土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

つくば市で雨漏りの原因、ベランダの補修と塗装を行います!


つくば市で雨漏りをするベランダとボロボロになった外壁に悩まされていたお客さまの家の補修と塗装工事を行いました。

今回、雨漏りの原因であるベランダの補修と塗装を行う様子をご紹介します。

ベランダ防水塗装を行います。

雨漏りの原因であるベランダの補修と防水塗装を行います。

現地調査で雨漏り鑑定士の資格を持つスタッフが確認し、雨漏りの原因とこれから雨漏りの可能性がある箇所を補修補強させていただく提案をしていきます!前々回ではベランダの笠木の施工をしていきました。

ベランダコーキング20005

バルコニーのFRP防水と排水管のジョイントが離れて隙間が空いていたため、雨水が排水管に直接流れていなかったことが原因でした。

まずはシーリング(コーキング)を打ち込んで隙間を埋めて、雨水が雨樋以外に流れないようにしていきます。

次にベランダのケレン作業です。

劣化したFRP(繊維強化プラスチック)の塗膜を、ディスクサンダーという道具を使って削り取っていきます。

ケレン作業が終わったら、アセトンを使い拭き上げの作業を行います。

FRP油膜を落とすことにより、トップコートがしっかりと塗布面に密着するようになります。

ちなみに拭き上げに使用するアセトンは、危険物取扱者の免許がないと使用できません!

高い揮発性・強い引火性を持つため引火や揮発による健康被害に注意をしながら、免許を持つ職人が作業をしていきます。

ベランダ塗装20005

トップコートを塗って完了です。

塗り残しや塗りムラがないよう、細心の注意を払って丁寧に塗装をしていきます。

雨漏りの心配のない、ピカピカのベランダになりました(^o^)

点検・調査・見積もり・ご相談など無料で承ります!

現地調査後、契約をしない場合でも調査費などはいただいておりませんのでご安心ください♪

お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]9時~18時

お問い合わせフォームはこちら

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 土浦市のFRP工法のベランダ。トップコートの塗り替えを行いました!

土浦市で行った塗装工事の様子をご紹介します。 今回はベランダの塗装の様子です。FRP防水工法のベランダでした。 >>前回はこちら ベランダやバルコニー・店舗の屋上などの場所も、実は定期的なメンテナンスが必要な場所です。 年中紫外線にあたり雨… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市、雨漏りをする家。ベランダFRP防水工事を行いました!

つくば市で雨漏りをする家の補修・塗装工事を行いました。 今回はベランダの防水工事の様子をご紹介します。 >>前回はこちら ベランダやバルコニーは紫外線や雨の影響を多く受ける箇所です。 雨漏りの原因となることも多く、劣化を放置すると大きな問題… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市、雨漏りの原因である配管の防水補修を行います

つくば市で雨漏りが起きた家の補修と塗装工事の様子です。 昨年の台風シーズンに天井から雨漏りが起きたとのこと、雨漏り鑑定士の資格を持つスタッフが確認したところ、屋根裏にある隠蔽配管からの漏水が原因でした。 今回は雨漏りの原因である配管の補修を… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に