土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

神栖市、海の近くの現場!家屋の洗浄と外壁のクラック補修の様子です。


神栖市の現場の紹介です。
海が近くにあるということで、塩害によってか家屋の劣化のスピードが早いのではないかと、施主様よりご相談がありました。
なるべく、補修の効果が長く保つような施工をご提案させていただきました。

施工前の家屋の状態です。
汚れで外壁の色がくすんで見えます。触ってみると、塗膜が劣化し細かな粉状になってしまうチョーキング現象が起きていました。
また、クラック(ひび割れ)が発生しています。
ふたつとも、放っておくと更に深刻な劣化につながる恐れがある、家屋の補修の目安のサインになります。

高圧洗浄!

外壁を高圧洗浄機で洗浄します。
汚れやゴミが残らないように細かな部分まできれいにしていきます。
沿岸より3kmは海からの塩分を含んだ風による塩害の影響が出やすいと言われています。
塩害による家屋の劣化を防ぐためには、塩分に強い塗料を塗装するという施工で対策をたてていきます。
その他に、セルフメンテナンスとして、こまめに家屋の洗浄を行うこともオスメスです。
特に、今回使用した高圧洗浄機は通常のホースより強い水圧で汚れを落とすことができるので、家庭用の高圧洗浄機などを使用してセルフメンテナンスを行っていくといいでしょう!

クラック補修!

外壁のクラック(ひび割れ)の補修です。
ひび割れから水分が侵入すると、雨漏りの原因になってしまうので、しっかり補修します。
クラックをV字に切れ込みを入れ、その隙間に補修剤を充填させていきます。
隙間があると雨水が侵入してしまうので、しっかりコテを使用し圧着させていきました。

クラックの補修が完了したら、塗装の準備に入ります。
塗料が飛散しないように、窓などをしっかりシートで養生します。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン つくば市、築40年の現場調査!雨戸の戸袋の塗装が剥げてぼろぼろになっています!

つくば市にある築40年の住宅の現場調査のご依頼を受けました。築年数が経ち、家屋の塗装が剥げや色あせが気になるということと、雨漏り対策がしっかりできているか不安があるとのご相談でした。今回は、雨戸の調査の様子についてお伝えします。 2階の雨戸… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市、築40年の現場調査!破風板の塗装がぼろぼろに剥げてしまっています!

つくば市の現場調査の様子についてお伝えします。築40年の住宅で、外壁などの塗装の色あせや塗膜の剥がれと、雨漏り対策が充分にできているかが不安になり調査のご相談を受けました。今回は、破風板(はふいた)の調査の様子についてご紹介していきます。 … 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市、築40年の現場調査!湿気でふやけた軒天は張替えが必要です!

つくば市にある築40年の住宅の現場調査に伺ったときの様子についてお伝えします。塗膜の剥がれや色あせ、雨漏り対策への不安があるとご相談を受け、弊社の職人が現場調査に向かいました。今回の記事では、軒天(のきてん)の様子についてご紹介していきます… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に