土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市で、施工前の現地調査!軒天や鉄部、ベランダのご紹介です


軒天の様子です

現調-軒天_M00003

土浦市で、屋根補修、外壁塗装工事に伴う現地調査を行いました。

軒天や鉄部、ベランダの様子をご紹介します。

築12年のお宅で、初めての塗り替えを検討され弊社の無料点検にお申込み頂きました。

軒天には、雨だれの跡が見られました。構造上、湿気が溜まりやすくカビや藻の発生が多い箇所になるので、軒天専用の防カビ塗料を塗っていきます。

水切り部分です

現調-鉄部_M00003

水切りなどの鉄部に関して、色褪せが見られました。塗装を行うことで耐用年数が大きく変わるわけではありませんが、メンテナンスを行うことにより、美観が良くなりサビなどにも強くなります。

雨樋の様子です

現調-雨樋_M00003 (2)

雨樋にも色褪せが見られました。素材によりますが、塩化ビニル樹脂の場合、塗装による耐用年数に大きな影響はなく、美観のための塗装になります。

ベランダの様子です

現調-ベランダ_M00003

心配されていたベランダです。FRP(繊維強化プラスチック)で出来ていました。水の跡がくっきりと見られます。雨漏りは起きていませんでしたが、FRPは紫外線に弱いため、トップコートを塗って表面を保護する必要があります。

その他、大きなウッドデッキがありましたので、足場を立てる際に一度撤去して、完了後再度組み立てていきます。

カーポートの屋根も同様に、足場を立てるために一度撤去します。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 牛久市で塗装工事!傷んだコロニアル屋根は下塗り2回でしっかり補強!

牛久市の塗装工事現場です。今回は、屋根塗装についてご紹介していきます。コロニアル材と呼ばれる軽量スレート瓦で葺かれた屋根だったので、まず塗装前にタスペーサーを設置していきます。屋根材の間の隙間を確保してタスペーサーが設置できるようにします。… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市、空家リフォーム!ハケをつかって木製部材の凹凸もしっかり塗装!

土浦市の空き家リフォーム現場の様子です。今回の記事では内装塗装についてご紹介していきます。 前回の記事でうまく塗料がのらず、仕上がりが甘くなってしまったキッチンの3回目の塗装です。ローラーを使って塗料を塗っていきます。 天井の塗り替えが完了… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市のリフォーム現場!汚れの気になるキッチンの天井は塗料をたっぷり使って下地をガード!

土浦市で空き家のリフォームを行っています。今回は古くなったブレーカーやコンセントなどの室内の電気設備などを中心に交換を行った様子についてご紹介します。 ブレーカーの交換の様子です。漏電や電気事故などから家電や人を守るために設置されるブレーカ… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に