土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市の現場調査!パミール材で葺かれた屋根がボロボロになっています!


施工前_M00007

土浦市の現場のご紹介です!
外壁のコケや色あせ、クラック(ひび割れ)が気になるとのことで、弊社に問い合わせがありました。
今回の記事では、屋根の現場調査の結果についてご紹介します!

01現調_ 屋根 (5)_M00007

屋根の調査では高所カメラを使用して確認をします。
今回の屋根材は『パミール材』と呼ばれる古いカラーベスト材で葺かれていました。
不具合や不良品が多いことで問題になり、もう製造が中止された屋根材になります。

01現調_ 屋根 (6)_M00007

非常に耐久性が無い素材と言われており、劣化により白色に変色したり、もっと傷みが進むと先端部分がボロボロとかけていく層状剥離と呼ばれる現象が起きてしまいます。
塗装しても屋根材自体が剥離し、補修も難しいため、パミール材の補修は葺き替えかカバー工法の二択となってしまいます。

01現調_ 屋根 (4)_M00007

棟板金付近の写真です。
屋根材と棟板金の間に隙間が開いてしまっています。
ここから雨水が侵入し、雨漏りの原因になってしまう場合もあります。

設置されたパミール材の傷みは経年劣化という判断がなされており、保険適用はなりませんでしたが、市のリフォーム助成金を使用することができたので、カバー工法にて改修することにしました。

 

無料相談承っております!

弊社では、契約に至らなかった場合の現場調査費用は頂いておりません。
ご自宅のお困りごと、気になることがありましたら、お気軽にご相談ください!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 牛久市で塗装工事!傷んだコロニアル屋根は下塗り2回でしっかり補強!

牛久市の塗装工事現場です。今回は、屋根塗装についてご紹介していきます。コロニアル材と呼ばれる軽量スレート瓦で葺かれた屋根だったので、まず塗装前にタスペーサーを設置していきます。屋根材の間の隙間を確保してタスペーサーが設置できるようにします。… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市、空家リフォーム!ハケをつかって木製部材の凹凸もしっかり塗装!

土浦市の空き家リフォーム現場の様子です。今回の記事では内装塗装についてご紹介していきます。 前回の記事でうまく塗料がのらず、仕上がりが甘くなってしまったキッチンの3回目の塗装です。ローラーを使って塗料を塗っていきます。 天井の塗り替えが完了… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市のリフォーム現場!汚れの気になるキッチンの天井は塗料をたっぷり使って下地をガード!

土浦市で空き家のリフォームを行っています。今回は古くなったブレーカーやコンセントなどの室内の電気設備などを中心に交換を行った様子についてご紹介します。 ブレーカーの交換の様子です。漏電や電気事故などから家電や人を守るために設置されるブレーカ… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に