土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

つくば市で保育施設の塗装現場!高圧洗浄と養生を行います。


つくば市で保育施設の塗装工事を承りました!

今回は高圧洗浄を行い、養生した様子をご紹介していきます。

施工前の写真です。

今回の現場はユニットハウスの保育施設です。

築30年という長い間 雨や風から子どもたちを守ってきました。現在は倉庫として使われているそうです。金属製のため屋根や外壁の至るところにサビが浮いていました。

施工前20008

また現地調査にお伺いした際、近年の猛暑で室内温度の上昇を懸念されていました。

30年前と比較すると、猛暑日と呼ばれる35℃を超える日が約7日間ほど増えているそうです。倉庫での作業、熱中症なども心配ですよね。

そのため弊社から屋根や外壁の表面温度の上昇を防ぐ「遮熱塗料」での塗装をご提案させていただきました!

高圧洗浄を行います!

洗浄①20008

足場を組んだら、塗装の前段階「洗浄」を行っていきます。

塗装する際に汚れが残っていると早期不良の原因となるため、高圧洗浄機を使って長年の汚れを洗い流していきます。

洗浄②20008

外壁洗浄の様子です。

汚れの具合や洗浄する箇所の状態によって、洗浄機の水圧や距離を調整していきますよ。

乾燥したら養生していきます!

養生20008

塗装の際に塗料が飛び散って汚れてしまわないよう、養生シートを使って窓などを養生していきます。

この養生が甘いと塗料がはみ出てしまうことも、、細かいところも気を抜かず作業を行います。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン つくば市、タッチアップや掃除を行い塗り替え工事が完了しました

つくば市で、屋根・外壁塗装工事に伴う、付帯部塗装工事を行いました。 エアコンカバーの1回目の塗装の様子です。 他の付帯部同様、高機能塗料のフッ素UVコートを使用します。 同じ塗料を使用して2回目の上塗りを行い、エアコンカバーの塗装が完了しま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市の塗り替え工事!縁側塗装!いよいよ足場解体!

石岡市でおこなっている築40年の塗り替え塗装現場です。 こちらの現場は、以前弊社で塗り替えをしていただいたお客様からのご紹介でお問い合わせいただきました。 今回は 縁側の塗装、そしていよいよ足場解体 です! 石岡市の縁側塗装です。   1回… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市の塗装現場。ルーバーを新たに作成します!防犯に役立つルーバーのいろんな使い方

街の外壁塗装やさん つくば土浦店が、石岡市でおこなった築40年の家の塗装現場です。 以前弊社で塗り替えをしていただいたお客様からご紹介をいただいて施工をおこなっています! 今回は ルーバー新規制作・取り付け・塗装 の様子をご紹介していきます… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に