土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

つくば市、今回が2回めの塗装となる家の高圧洗浄を行います


つくば市の施工現場です。前回の塗装から約15年経過、今回が2回めの塗装でした。

施工前の現場の様子と、高圧洗浄の様子をご紹介します。

施工前の現場の様子です。

今回のお客さまは前回の塗装から15年が経ち、外壁のクラック(ヒビ割れ)や浮き、真夏の屋根の暑さ対策が気になっていたとのことでした。

ネットの検索から弊社にお問い合わせ頂き、現地調査をしてご提案、ご契約となりました。

施工前20010

外壁は色がくすみ、雨だれの跡や苔が気になります。

クラックは近くでみないとわかりにくいですが、長さのあるクラックがいくつもありました。

屋根は苔や藻でグレーだった色が深緑に変わっています。

 

複数ご提案書を出させて頂き、遮熱対策もしたいというお客さまのご要望やご予算にあうものを選んで頂きました。

高圧洗浄を行います。

塗装する際に汚れが残っていると、汚れで凹凸が出てしまい仕上がりが美しくないばかりか、早期劣化の原因となります。

そのため、足場を立てた後は必ず高圧洗浄機で汚れをきれいに落としていきます。

屋根にはびっしりと苔や藻が生えていました。

苔や藻の胞子は空気中に漂っています。塗膜が劣化して水切りが悪くなり防水性が低下することにより、胞子が定着し繁殖してしまうのです。この状態が続くと雨漏りの原因になることも。

高い位置なので確認はしづらいかもしれませんが、外から定期的に様子をみることをおすすめします。

※危険ですので屋根には絶対に登らないでください!

モルタルの外壁にも苔がついていました。モルタルは凹凸があるため、防水性が低下しているとそこから胞子がついて苔や藻が増えていきます。

薄めた中性洗剤をスポンジにつけて落とすことが可能です。家庭用の高圧洗浄の場合は塗膜を落としてしまったり素地を痛めてしまうことがあるため、注意しましょう。

 

汚れを落としたら、塗装を行います。

塗装前にクラックなどがある場合は補修をしていきます!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン つくば市、築40年の現場調査!雨戸の戸袋の塗装が剥げてぼろぼろになっています!

つくば市にある築40年の住宅の現場調査のご依頼を受けました。築年数が経ち、家屋の塗装が剥げや色あせが気になるということと、雨漏り対策がしっかりできているか不安があるとのご相談でした。今回は、雨戸の調査の様子についてお伝えします。 2階の雨戸… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市、築40年の現場調査!破風板の塗装がぼろぼろに剥げてしまっています!

つくば市の現場調査の様子についてお伝えします。築40年の住宅で、外壁などの塗装の色あせや塗膜の剥がれと、雨漏り対策が充分にできているかが不安になり調査のご相談を受けました。今回は、破風板(はふいた)の調査の様子についてご紹介していきます。 … 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市、築40年の現場調査!湿気でふやけた軒天は張替えが必要です!

つくば市にある築40年の住宅の現場調査に伺ったときの様子についてお伝えします。塗膜の剥がれや色あせ、雨漏り対策への不安があるとご相談を受け、弊社の職人が現場調査に向かいました。今回の記事では、軒天(のきてん)の様子についてご紹介していきます… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に