土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市現場!築22年の住宅の現場調査!コロニアル屋根の表面が傷んでいます!


土浦市の現場です。
築22年の住宅の補修のご依頼を受けました。
前回の塗装(補修)から10年ほどが経過し、傷みが目立ってきたとのことで、補修のご依頼を受けました。
今回の記事では屋根の現場調査の様子についてご紹介します。

今回の現場はコロニアル屋根と呼ばれる軽量スレート瓦が使用されていました。
軽く安価なため、人気のある屋根材です。

屋根-スレート-割れ_M00009

屋根の一部が欠けています。
崩落前にコーキング剤で補修していく必要があります。

屋根-板金-浮き (2)_M00009

こちらは、屋根の板金部です。
コロニアル屋根では棟や雨仕舞いなどは金属製の部材を使用することが一般的です。
軽量スレート瓦はサビはしませんが、部材は金属のためサビが浮かぶこともあるので要注意です。
風雨に晒され板金部が歪んでしまっています。
雨水の浸入を防ぐためにも補修が必要です。

屋根-スレート-劣化・雨染み_M00009

屋根表面に雨水の染みたあとが残ってしまっています。
表面が相当傷んでしまっているため、下塗りを2度行うことを施主様にご提案しました。

屋根-スレート-小口雨染み (2)_M00009

屋根表面が傷んでしまうと、雨水が屋根内部に浸入してしまう恐れが出ます。
屋根下地が腐食したり、雨漏りが発生すると補修が大々的なものとなり、工期も費用も嵩んでしまいます。
大きなトラブルが起きる前に是非、専門業者にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 土浦市、塗装前に棟板金などをシーリング材で補修しました。

土浦市で、屋根・外壁塗装工事に伴う、横目地のシーリングを行いました。 外壁のサイディングの継ぎ目は、経年劣化で開いてくることがあります。それを埋めるための工事です。この隙間の影響で塗装をしても継ぎ目部分が黒っぽく見えることもあるので、仕上が… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市、高圧洗浄とタスマジックでの屋根補修工事の様子です

土浦市で、屋根・外壁塗装工事に伴い、塗装前の下準備である高圧洗浄工事を行いました。 まずは、高圧洗浄機を使用して、長年蓄積された汚れやコケなどをきれいに洗い流していきます。水圧がかなり強いので、バランスなど崩さないように安全に気を付けながら… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市アーネストワン戸建住宅塗装現場!遮熱塗料で夏の暑さに強い屋根に塗装!

かすみがうら市にある築12年のアーネストワン戸建住宅の塗り替え工事の様子についてご紹介します!今回の記事では、屋根塗装(上塗り)の作業について見ていきたいと思います! 下塗り塗料が乾燥したら上塗りを行います。コロニアル屋根は表面の塗膜が10… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に