土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市。瓦屋根は漆喰の補修!玄関化粧垂木・化粧柱の塗装で美しさを取り戻す


屋根の修理!ボロボロになった漆喰を綺麗にします。玄関は木部を塗装!

漆喰部補修

土浦の外壁塗装現場です。

今回は、屋根漆喰部の補修と、玄関木部の塗装になります。

 

土浦の物件は、屋根が瓦でした。

瓦は塗装をしなくても大丈夫ですが、漆喰部分は経年劣化や雨風でボロボロになってしまう事があります。

漆喰部がボロボロに崩れますと瓦が不安定になりズレたり、強風で落ちてしまったり、地震で崩れてしまったり、瓦同士がぶつかり合い割れてしまって、雨漏りの原因になる可能性があります。

土浦のお客様は、工事のついでにと気になっていた漆喰部の補修を施工させていただきました。

木部塗装

こちらは玄関木部の塗装になります。

 

今回の木部は、化粧垂木化粧柱でした。

木目を活かすために、木材専用の浸透性の保護塗料で施工させていただきました。

 

一般的な塗料を塗りますと、せっかくの立派な木目が消えてしまいます。

また、次に浸透性の保護塗料を使いたい!となったときに、下処理に非常にコストがかかってしまいます。

 

こういった化粧木の良さを活かすためには、浸透性の保護塗料をオススメします!

木部二回目

引き続き、玄関木部の塗装です。

 

乾燥時間を設け二回目の塗装になります。

今回使用した塗料は、木部に浸透し、防腐防カビ防虫など、木部の天敵から守ってくれる塗料を使用し施工させていただきました。

 

塗装完了

玄関木部、化粧垂木・化粧柱の塗装が完了しました。

 

化粧の木部は、下処理に薬剤で染み抜き等をしてから塗装をおこなう、木目を活かしたものになります。

綺麗に木目を出し、塗り残し等が無いよう施工しました。

 

仕上がった際にお客様がちょうどお見えになられたのですが、大変に喜んでいただけました!

お気軽にご相談ください

■お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]平日9時~18時

■お問い合わせフォームはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 鉾田市でシーリング打替え工事。タッチアップを行い工事完了!

鉾田市で、シーリング打ち替え工事を行いました。 今回は、シーリングの打ち替えのみの工事でしたが、外壁に軽微なクラック(ひび割れ)がありましたので、サービスでタッチアップを行わせて頂きました。タッチアップとは、塗装後にキズや塗り残しがあった場… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 鉾田市で工事契約前の現地調査。タマホームの住宅

鉾田市で、築14年のお宅のシーリングが傷んでいると問い合わせをいただきました。   工事契約前に、まずは現地調査に伺います。お客様立会いのもと現状を把握し、ご要望に沿いながら工事プランをご提案させていただきます。お客様はシーリングの劣化が気… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 鉾田市、パミールのポロポロ剥がれる屋根をカバー工法で!安心とキレイの両立!

塗装が出来ないノンアスベスト屋根材のパミールはどのような補修をおこなうのでしょうか。 「葺き替え工事」と「カバー工法」の2種類の方法があります。今回はカバー工法で補修をおこないます。 屋根に設置してあった太陽光パネルを専門業者の方に取り外し… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に