土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

つくば市で築15年の住宅の現場調査!瓦屋根の調査を行いました!


つくば市の築15年の住宅の現場調査のご依頼を受けました。
今年は台風が多く、雨漏りなどのトラブルはないもののメンテナンスが必要な場所がないか心配だとのことでご相談がありました。
今回の記事では屋根の調査の様子についてご紹介していきます。

屋根①20016

今回の現場の屋根は瓦で葺かれていました。
日本古来よりある屋根材で、破損がない限りは半永久的に塗装などのメンテナンスのいらない材料になります。
高所カメラを使用して撮影しましたが、瓦本体に破損は見られません。

屋根②20016

こちらは棟の様子です。
棟瓦を固定する漆喰に破損や劣化もなく美しさが保たれています。
棟は屋根の最上部にあるため、風の影響を受けやすくなっています。
棟瓦がズレてしまうと屋根瓦すべてがズレてしまいかねません。

屋根③20016

屋根瓦のズレも見当たりません。
瓦は屋根の下の瓦桟に釘で打ち付けられて固定されています。
地震や台風の暴風によって、釘が緩み屋根瓦がずれてしまうこともあるため、塗装などでのメンテナンスがいらないとはいえ、屋根の状態はこまめにチェックするのが良いでしょう。

無料相談承っております

今年は大型の台風が複数上陸し、甚大な被害を各地に残していきました。
雨漏りしていないから、屋根が落ちていないから大丈夫と思いがちですが、雨漏りが起きてしまってからの補修工事は工期も費用もかさみ、施主様の負担が大きくなってしまいます。
瓦屋根はメンテナンスの必要性が低いですが、次の災害に備えるためにも一度チェックをしてみてはいかがでしょうか。
当社では、契約に至らなかった場合の現場調査費用は頂いておりません。
お気軽にご相談いただければと思います。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 鉾田市でシーリング打替え工事。タッチアップを行い工事完了!

鉾田市で、シーリング打ち替え工事を行いました。 今回は、シーリングの打ち替えのみの工事でしたが、外壁に軽微なクラック(ひび割れ)がありましたので、サービスでタッチアップを行わせて頂きました。タッチアップとは、塗装後にキズや塗り残しがあった場… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 鉾田市で工事契約前の現地調査。タマホームの住宅

鉾田市で、築14年のお宅のシーリングが傷んでいると問い合わせをいただきました。   工事契約前に、まずは現地調査に伺います。お客様立会いのもと現状を把握し、ご要望に沿いながら工事プランをご提案させていただきます。お客様はシーリングの劣化が気… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 鉾田市、パミールのポロポロ剥がれる屋根をカバー工法で!安心とキレイの両立!

塗装が出来ないノンアスベスト屋根材のパミールはどのような補修をおこなうのでしょうか。 「葺き替え工事」と「カバー工法」の2種類の方法があります。今回はカバー工法で補修をおこないます。 屋根に設置してあった太陽光パネルを専門業者の方に取り外し… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に