土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市の塗装現場、ALC外壁を超低汚染リファインで塗り替えていきます!


土浦市で行った塗装現場の様子です。

外壁塗装の様子です。

外壁_ 0施工前_M00013

こちらは塗装前の様子です。

外壁材を繋ぐシーリングを全て綺麗にしたのがみておわかりいただけるかと思います。

ブログで紹介しているのは箇所ごとですが、実際の現場では無駄な時間が出ないように作業を並行して行っています。外壁のシーリング剤が乾燥するまでに他の作業を行っていますよ。

塗装の3工程

塗装の工程は基本的に下記の3工程で行われます。

(1) 下塗り / 使用:下塗り塗料

(2) 中塗り(上塗り1回目) / 使用:上塗り塗料

(3) 上塗り(上塗り2回め) / 使用:上塗り塗料

 

下塗り塗料は素地と上塗り塗料が密着するために塗ります。塗料にもよりますが、基本的に欠かせない重要な工程です。

上塗り塗料を2回塗るのは、塗料の性能を十分に活かせるための厚みをつくりだすためです。

外壁_ 1下塗り1_M00013

こちらは下塗りの様子です。

「ホワイトフィラー」という弾力性のある下塗り材を使用しています。

外壁材に直接塗布される下塗り材に弾力性があると、揺れが発生しても家屋の動きに追従するためクラックが起こりにくくなります。

外壁_ 1下塗り2_M00013

下塗りが完了しました!

外壁_ 2中塗り1_M00013

こちらは中塗りの様子です。使用した塗料は「超低汚染リファイン1000MF-IR」です。

紫外線や雨水に強い高耐候性をもち、汚れがつきにくく落ちやすい低汚染性も兼ね備えているので、水分に弱いALCの特徴をカバーしてくれます。

外壁_ 3上塗り_M00013

上塗りの様子です。1回目の乾燥を待って塗装を行うため、しっかりとした塗膜の厚みが形成されます。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市で外壁塗装!高耐候性のある『シリコンフレックスⅡ』で紫外線からの劣化を防ぎます!

鹿嶋市で塗装工事のご依頼を受けました。今回の記事では外壁塗装についてご紹介していきます。現場の外壁は窯業系サイディングという、セメントと繊維質を混ぜて焼き上げた建築材を使用していました。定尺のサイディングボードを外壁に貼り付けて施工するため… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市、雨漏被害の家。タッチアップで外壁塗装の仕上げ!

石岡市で雨漏り被害にあったお客さまよりご依頼がありました。 弊社は雨漏り診断士の資格を持つスタッフがおり、現地調査にお伺いしました。  現地調査の様子はこちらからご覧いただけます。>>「石岡市のお家で雨漏りが発生!雨漏り診断士の資格を持つス… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市、ツタの絡まる家の外壁塗装!防カビと防水効果をプラスしていきます

石岡市の外壁塗装現場です。 雨漏り被害でお困りのお客さまよりお問い合わせをいただき、雨漏り診断士の資格を持つスタッフが現地調査にお伺いしました。 現地調査の様子はこちらからご覧いただけます。 >>「石岡市のお家で雨漏りが発生!雨漏り診断士の… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に