土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 石岡市のお客様邸でのシャッターボックスの塗り替えとシャッター...

石岡市のお客様邸でのシャッターボックスの塗り替えとシャッターの役割についてご紹介したいと思います!!


シャッターボックスの塗り替えとシャッターの役割について

シャッターボックス

 

こんにちは。

街の外壁塗装やさんの営業 見崎有理です!!

 

今日は石岡市のお客様邸をモデルにシャッターボックスの塗り替えと

シャッターの役割についてご紹介いたします!!

 

写真は塗り替え前の写真になります!

 

シャッターの役割について。

 

シャッターは外部から泥棒などの不法侵入はもちろん!

台風から窓が割れるのを守ってくれたり

火災の時に火の広がりを防ぐ為の強い味方です!!

 

そんなシャッターを閉まってくれているのがシャッターボックスです。

シャッターは塗ってしまうと中に入り込むときに塗膜を削ってしまいますがシャッターボックスは外部なので、塗装ができます。

つまりシャッターボックスも塗り替えが出来ます!!

 

 

シャッターボックスケレン!!

シャッターボックスケレン

シャッターボックスは塗り替えの時ケレンをします!!

ケレンとはわざと傷を付けて塗料の密着を良くしてくれる作業です。

なぜ行うかといいますと、シャッターボックスはガルバリウム鋼板でできています。つまり、さびが発生する可能性があります。

また、外壁や、屋根とは違い、表面がつるつるしています。

なので、表面に細かな傷をつける必要があります。

シャッターボックス上塗り1回目

シャッターボックス上塗り

シャッターボックス上塗り1回目です。

痛みがひどい場合はサビ止めなどの塗料がおススメです!!

 

石岡市のお客様邸は痛みがなかったので

サビ止めは入れずに塗りました。

 

シャッターボックス上塗り2回目!!

シャッターボックス上塗り2回目

 

シャッターボックス上塗り2回目です。

塗るときもローラーの後が付かない様に

職人の技術力で綺麗に仕上げていきます!!

 

大切なシャッタを閉まってくれるシャッターボックス。

塗り替えの際はサビ等にも注意して適切な塗料で塗り替えを

おススメ致します。

 

土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に