土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

軒天とトイの役割と塗り替えについてご紹介致します!


軒天の塗り替え!

軒天塗り替え

 

軒天の塗り替えについてご紹介したいと思います。

軒天とはあまり重要視されていない箇所でもあると思います。

 

ですが軒天はお家にとっては凄く大切な箇所になります。

雨が降り屋根から流れ落ちる雨水をトイが受け止めます。

軒天は吹き込む雨水やトイで受け止めきれなかった雨水から外壁を守ってくれる

傘の様な役割を果たしています。

とても重要な役割です。

 

雨だけではなく火災の際に火が屋根まで巻き上がらない様に抑える役目も

同時に行ってくれています。

 

そんな軒天ですが作られている材質によってはボロボロに剝がれていたり

落ちてしまっていたり腐食してしまっていたり劣化が目に見える事も多いです。

 

なので劣化してしまった時は必ず補修する事をおススメ致します!

 

塗り替えについては基本2回塗りをおススメ致します!

 

軒天塗り替え2回目!

軒天2回目

 

軒天の塗り替え2回目です。

綺麗に塗れていますが2回は塗る事をおススメいたします。

 

写真にある様に穴の開いている箇所の軒天を見た事があると思います。

こちらは通気口になります。

軒天は湿気の溜まりやすい箇所になりますので通気口があるか?

確認してみて下さい。

ない場合には通気口を付ける事をおススメいたします。

 

塗り替えの際には湿気が多くカビなど生えやすい箇所になるので

防カビ剤の塗料をおススメいたします。

 

横トイ塗り替え!

雨樋

 

横トイの塗り替えについてご紹介していきます。

トイは塩ビという材質で出来ている事が多いです。

なので塗り替えもできますが劣化状態によっては交換をおススメ致します!!

 

横トイ塗り替え2回目!

雨樋2回目

 

トイも2回塗ります!

材質あった塗料での塗り替えをおススメします。

 

あまり知られていませんが台風や雪などの災害で火災保険が下りる可能性もあります。

 

土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に