土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

行方市で店舗塗装工事!直射日光の当たる屋根は遮熱塗料で塗り替えを!


傷みが出てきたため、塗り替えのご相談がありました。

ビフォーアフター

before
施工前20042
arow
arow
after
完工20042

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 その他 
使用材料
サーモテックメタルプライマー、スーパーシャネツサーモ、セラマックスSi
施工期間
約2週間

高圧洗浄!

洗浄20042

行方市で店舗の塗り替え工事のご依頼がありました。
まず、塗り替えを行う前に、建物の洗浄を行います。

洗浄20042

高圧洗浄機を使用して汚れを洗い流していきます。

高圧洗浄20042

水は上から下に流れるので、順番に屋根→外壁と洗浄を行っていきました。
細かな汚れが残ったまま、塗り替えを行うと、塗料の剥離やヒビなどのトラブルの原因になりやすいため、しっかり洗い流します。

高圧洗浄20042

高圧洗浄を行なう水は、施主さまの敷地内の外水道をお借りしています。
そのため、施工によって発生する水道料金は、施主さまの普段の水道料金に加算されるかたちで各自治体より請求されます。
洗浄規模にもよりますが、1件あたり1,000円ほど加算されていきます。
工事時期によって請求月が大幅に遅くなることがあります。
水道料金が高い!とびっくりせず、工事のことを思い出してくださいね!

養生!

養生20042

洗浄が完了したら養生を行います。

養生20042

養生というのは、塗り替えを行わない部分を養生シートで覆い、汚れないように保護することです。
きれいな仕上がりのためにしっかり養生します。

養生20042

窓もしっかり養生シートで覆っていきます。
工事中は開閉ができなくなってしまいますが、ご容赦ください。

養生20042

勝手口の養生です。
こちらは普段から出入りがあるということで、扉は開くように養生してあります。

屋根塗装!

屋根サビ止め20042

屋根の塗り替えに移ります。
金属製の屋根のため、まず、サビ止めを塗っていきます。

今回使用したのは『サーモテックメタルプライマー』という金属専用の遮熱効果のあるサビ止めです。
金属は空気中の酸素と結びつくことで酸化し、サビを発生させます。
サビ止めを塗ることによって、金属下地と酸素がくっつかないように金属下地を保護してくれるのです。

屋根サビ止め20042

サビ止めを塗り終わりました。

屋根下塗り20042

塗り残しのないように、丁寧な施工を心がけました。

ダメ込み20042

続いて上塗りです。
まず、細かい部分を先に塗っていきます。

ダメ込み20042

こうして細かい部分を先に塗ることを『ダメ込み』といいます。
先にダメ込みを行うことで、細かな部分の塗のこしを防止します。

屋根だめ込み20042

凹凸のある場所は塗り残しが出やすいので気をつけます。

屋根だめ込み20042

ダメ込みが完了しました。

屋根中塗り20042

フラットな部分をローラーで塗っていきます。

屋根中塗り20042

今回、上塗りで使用した塗料は『スーパーシャネツサーモ』です。
非常に高い遮熱効果のあるとりょうです。
屋根は、真夏には表面温度が60〜70℃に達することもあります。
高温になった屋根が原因で室温があがり、真夏の冷房効率が下がってしまいます。
そのため、屋根の塗り替えには遮熱塗料をおすすめしています。

屋根中塗り20042

1回目の上塗りが完了しました。

屋根上塗り20042


2回目の上塗りです。
同じ塗料を重ねて塗っていきます。

屋根上塗り20042

屋根の塗り替えが完了しました。

before abc 施工前20042
after 屋根上塗り20042

工事前後での屋根の比較です。
艶のある仕上がりになっています。

外壁塗装!

続いて外壁塗装です。
屋根同様金属製だったため、サビ止めとして『サーモテックメタルプライマー』を塗っていきます。

外壁のサビ止めが塗り終わりました。

外壁中塗り20042

続いて上塗りです。
塗り残しの出ないように気をつけます。

外壁中塗り20042

外壁の上塗り塗料は『セラマックスSi』です。
セラミックス配合の水性塗料で、非常に臭気が少なく施工者、お住まいの施主さま、周囲の環境に配慮した塗り替えができます。

外壁上塗り20042

2回目の上塗りです。
同じ塗料を重ねて塗るので、どこを塗ったかわからなくならないようにします。

完工20042

外壁の塗替えが完了しました。

before abc 施工前20042
after 完工20042

くすんだ色味がなくなり、美しい外壁が蘇りました。

店舗の塗替え工事もおまかせ!

霞美装では、店舗など事業用の建物の塗り変え工事も数多く手掛けております。
工事中も店舗を開けたい、休業日は工事をしないでほしいなど、施主さまのご要望に合わせて工事計画とお見積りをご提案いたします。
こまかなことでも是非ご相談ください。感染症対策として、完全リモートでのご相談も承っております。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 石岡市で塗り替え工事!金属サイディングの外壁塗装!遮熱塗料と無機塗料で快適に

石岡市でおこなっている築40年の塗り替え塗装現場です。 こちらの現場は、以前弊社で塗り替えをしていただいたお客様からのご紹介でお問い合わせいただきました。 今回は 外壁塗装の様子や仕上げのご紹介 です! 関連ページ >>石岡市築40年の家、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で塗り替え工事!外壁塗装には汚れに強い低汚染リファインを使います!

土浦市の戸建住宅の塗り替え工事を行っています。今回は外壁塗装についてご紹介していきます。 まず、下塗りを行います。下塗りは、表面の細かなヒビを覆い隠したり、いたんだサイディングボードに上塗り塗料が染み込み過ぎないようにするために行います。今… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市、美観保持機能に優れた塗料で外壁を塗り替えました!

つくば市で、外壁の塗り替え工事を行いました。 外壁は、常に紫外線や風雨にさらされていますので、色あせやひび割れ等の塗膜劣化が起こりやすい箇所です。劣化が進みますと見た目が悪くなるだけでなく、保護機能が落ち建材自体が傷んでしまい雨漏りやカビな… 続きを読む
街の外壁塗装やさん信頼の施工事例 お客様の声はこちら
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に
塗装、防水、サイディング張替え工事等の外装工事料金プランはこちら