土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市、雨漏りしてしまった屋根の塗装工事を行いました


土浦市で雨漏りがきっかけで、見積依頼をいただきました。他、数社から相見積もりをお取りになったそうです。

初めての塗装ということで、お客様立ち合いのもと現地調査をし、丁寧に状況をご説明させて頂きました。

その後、診断報告書を作成してお客様に検討をお願いし、今回は屋根の塗り替えをご依頼いただきました。

 

風災の影響での板金部分の浮きやコロニアル屋根の割れなどが対象となり、火災保険で60万円がおりました。更に、市のリフォーム助成金で6万円おりました。保険や助成金を活用できる場合もございますので、こちらも遠慮なくご相談下さい。

ビフォーアフター

before
施工前300001
arow
arow
after
屋根上塗り完了300001

工事基本情報

施工内容
屋根塗装 
使用材料
下塗り UVルーフプライマーsi、上塗り 無機UVコート
築年数
約28年
ハウスメーカー
ミサワホーム 
施工期間
1週間
建坪
約40坪

はじめに、高圧洗浄を行います

高圧洗浄施工前300001

コケの付着、表面塗膜の劣化が確認できました。

屋根は、常に紫外線や風雨にさらされています。非常に劣化しやすい箇所ですので、注意が必要です。

高圧洗浄300001

高圧洗浄機で汚れやコケやカビ、古い塗膜などをきれいに落としていきます。

本来は住宅外部からの水道を使用しますが、故障していたため、お風呂場の蛇口を使わせていただきました。高圧洗浄機を使用するのに電気代と水道代がかかります。電気代は塗料を混ぜる機械にもかかってきますが、電気代、水道代ともお客様のご負担いただきます。目安として、かかっても1件千円程度になります。見積書にも明記させていただいております。

高圧洗浄施工後300001

洗浄後の様子です。

塗装前の下地処理をきちんとしておきますと、塗料がしっかりのり性能を出せるようになります。

しっかり乾燥させてから、塗装作業に入っていきます。

タスペーサーを取り付けていきます

タスペーサー取付300001

タスペーサーとは、屋根塗装の縁切りに使われる部材のことです。スレート屋根は一枚の板が重なり合って出来ており、その板の重なり合う部分に隙間が空いていますが、縁切りの作業とは、屋根塗装でこの隙間が埋まってしまったのをあけていく作業のことを言います。以前はカッターナイフ等で一つ一つの隙間に切れ目を入れていましたが、タスペーサーを取付けることにより、作業効率がかなり上がり屋根自体を傷つける事も無くなります。

タスペーサー取付後300001

タスペーサー取付後です。

屋根材の間に隙間がないと、大雨などの際に屋根材の下に入り込んだ雨水の逃げ道がなくなってしまい、雨漏りの原因になってしまいます。そのため、屋根の腐食を進行させることにもなりかねません。内部結露を防ぐ役割もあります。

続きはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン つくば市、アパート補修工事現場!シーリングを打ち直して雨漏り対策!

つくば市のアパート補修の現場についてご紹介します。今回の現場は火災保険の申請が承認され、約140万円保険金がおりての工事になりました。 まず、高圧洗浄機を使用して塗装などの前に家屋の洗浄を行い、長年の汚れを落として行きました。汚れやコケが残… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 阿見町、遮熱性・耐候性の高い塗料で屋根塗替工事を行いました

阿見町で、屋根塗装工事を行いました。 まずは、下塗りの様子です。 屋根が傷んでおりましたので、屋根外壁用変性エポキシ系のエポプレミアムシーラープライマーJYを使用して、下塗りを2回行いました。 シーラーとは、下地と上塗り塗料との密着性を高め… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 阿見町で、屋根・外壁のひび割れを塗装前に補修しました。

阿見町で、屋根・外壁塗装工事に伴う、補修工事を行いました。 まずは塗装前に、屋根瓦のひび割れの補修を行います。 割れている個所すべてに、コーキング材を丁寧に隙間なく打ち込んでいきます。 このようなひび割れを放置しますと、屋根材の裏側に雨水が… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に