土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

稲敷市|火災保険適用:台風の影響で屋根の飛ばされた棟板金を交換しました。


2019年9月に発生した、台風15号の影響で屋根の棟板金(むねばんきん)が飛ばされてしまった家の屋根の棟板金の取り替え工事です。

 

お客さまが家を建てたメーカーに連絡したところ、対応が遅くなってしまうとのことでした。その間の雨漏りが心配になったお客さまが、近隣で弊社が施工していたのを見かけて家主様にご連絡。

施工していた家主様経由でお話をいただき、その日のうちに現場を確認して見積もりを即座に出させて頂きました。

 

近隣で施工していたのもあり、すぐに取り替え工事に移ることが出来ました。

ビフォーアフター

before
arow
arow
after

工事基本情報

施工内容
その他 
施工期間
約3日

このたびの台風15号で被害に遭われたみなさまへ心からお見舞い申し上げます。

 

弊社でも台風が通り過ぎた翌朝から、被害を受けたお客さまより何件もお問い合わせを頂いておりました。大切な家屋のご心配をしているお客さまに早く安心していただけるよう動いております。

弊社でお力になれることがございましたらこちらよりご相談ください。

 

今回ご紹介するのは稲敷市で飛ばされてしまった屋根の棟板金の取り替え工事です。

台風での被害ということで、火災保険適用で工事をさせていただきました。

 

火災保険は自然災害からの「原状回復」に活用することが出来ます。

詳しくはこちらのページをご覧ください!

現地調査!

お話を頂いたその日のうちに、現地にお伺いして建物の状態を確認させていただきました。

棟板金が飛ばされて、貫板が露出しています。

棟板金が浮いています。

棟板金は貫板に釘で固定されていますが、その釘が緩んでしまうと飛ばされやすくなってしまいます。

写真中程の板金浮きが特にひどいですね。

棟板金が飛ばされて貫板がみえています。貫板の劣化もわかります。

続きはこちら

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 土浦市、屋根・外壁塗装工事前の現地調査の様子をご紹介!

土浦市で、屋根・外壁塗装工事に伴う、現地調査を行いました。 築22年で外観の劣化が著しく、リフォーム業者を探しておられたお客様です。外壁の汚れも気になり、弊社の施工事例や現場ブログをご覧頂きお問い合わせ下さいました。 まず、お客様立ち会いも… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市、築17年塗装現場。超低汚染性の塗料で汚れに強い外壁に塗り替え!

つくば市、築17年のダイワハウスのお宅の塗装の様子を引き続きお伝えします。今回の記事では、外壁の中塗りと上塗り、破風と雨樋の塗装についてお伝えします! 外壁の塗装からです。写真は2階の様子です。上塗りと中塗りに使用したトップ剤は『超低汚染リ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市、築27年の現場調査!軒天がコケで汚れてしまっています!

つくば市の築27年のお宅の現場調査の様子についてご紹介します。築年数が経ったのでメンテナンスを兼ねて調査のご依頼を受けました。今回の記事では、外壁、屋根以外の細かい建材の劣化の状態を見ていきます。 まず、軒天(のきてん)です。屋根の庇の裏側… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に