土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

つくば市、築17年の現場調査!外壁の表面が劣化してボロボロです!!


つくば市の築17年の住宅の現場調査に伺いました。

弊社ではご検討を頂いた際には必ず現場調査をおこないます。

ご契約の前に家屋のどこが傷んでいて、どこが補修や塗り替えが必要か確認していきます。

 

劣化の状況を適切に診断することにより、どのような塗料が必要か工期がどれくらいかかるのか、費用はどれくらいになるかなど、お客様のご意向を汲んだ上でお見積りを算定させていただきます。

お見積りパターンは5パターン、お客様が気になる箇所や劣化が激しい箇所などポイントを抑えてご提案しております(^o^)


つくば市の現場調査、今回は窯業系サイディングの外壁の劣化についてご紹介します。

現場調査外壁①20020

今回の現場は、石造り風の意匠の外壁サイディングを使用していました。
窯業系サイディングと呼ばれる材料です。

うちの外壁はどれ?外壁の種類

外壁は工法や材質によっていくつか分類をおこなうことができます。

 

■モルタル壁
昔から日本の住宅に使用されてきた外壁材です。
セメントと砂を混ぜたモルタルを壁に塗ってしあげていきます。
工期が長く、熟練の職人が作業を行わなくてはならないためコストがかかり最近では少なくなってきています。


■金属サイディング
アルミニウムやガルバリウムといった金属の外壁材です。
非常に軽量でひび割れや凍害に強いことから寒冷地で普及しています。
ただ、金属のため塩害やサビに弱く定期的なメンテナンスが必要です。


■窯業系サイディング
セメントに繊維質を混ぜて形成された外壁材で、近年とても人気な材料です。
現在使用されている外壁材の約8割が窯業系サイディングとも言われています。
意匠性が非常に高く、好きなデザインを選ぶことができます。
耐火性や遮音性が高く、安価であるため多く普及しています。
表面塗料によって防水性能が保たれているので10年ごとのメンテナンスが必要です。

 

劣化した窯業系サイディング

現場調査外壁③20020

サイディングボードの表面が紫外線や雨水によって劣化してボロボロです。
表面の塗料が剥げて色ムラやくすみが出てきています。
外壁を保護するためにも補修と塗装が必要です。

クラック(ヒビ割れ)発見!

現場調査外壁②20020

よく見ると、外壁サイディングに小さなヒビが浮かんでいます。
湿気や気温による建築材の収縮が主な原因です。
今回は小さなクラック(ヒビ割れ)だったので、塗装で補修していきます。
ただし、ヒビの溝が0.3mm以上の構造クラックは専門的な補修が必要になるので要注意です!

現場調査外壁④20020

サイディングボードの目地に充填されたコーキング剤も劣化で剥がれてきてしまっています。
コーキング剤は防水性を高め、家屋の雨漏りを防ぐ機能を持っています。
耐用年数が5年ほどと、他の建築材に比べて劣化のスピードが早いので傷んでいる場所はしっかり交換していきます。

雨漏りや結露が起こる前に家屋のメンテナンスを!

外壁サイディング張りの木造住宅は一般的に耐用年数が20〜30年ほどといわれています。
しかしこれは、外壁の状態が新品同様の劣化のなさが続いている、と考えての算出方法になっています。
表面塗膜は10年すると紫外線や雨水の影響でボロボロになってしまいます。


大事な家に長く快適に住めるよう、10年後とメンテナンスを兼ねて塗り替えや補修をおこなっていくことをおすすめしています!

 

お気軽にご相談ください

当社では、つくば市だけでなく土浦市、牛久市など近隣市町村の塗装工事を請け負っております。
無料で現場調査を承っていますので、お気軽にご相談ください!

>>「街の外壁塗装やさん つくば土浦店 の不安ゼロ宣言!外壁塗装工事のトラブル・不安をゼロにします

■お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]平日9時~18時

■お問い合わせフォームはこちら

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン かすみがうら市で補修工事!シーリングを打ち替えて外壁の防水性をアップ!

かすみがうら市で一軒家の補修工事のご依頼を受けました。まずは、工事に先立ち家屋周りに足場を設置していきます。足場は、塗装工事を行う上での重要な場所です。高所での作業を安全に行えるようにしっかり専門の業者に依頼し、足場を組んでいきます。 足場… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市で各所シーリング工事。塗料飛散防止に養生工事も行いました。

石岡市で、塗装工事前のシーリング工事及び屋根補修工事、養生工事を行いました。 その様子をご紹介します。 棟板金を新しいものに交換しました。接合部にはどうしても隙間が出来てしまいますので、シーリングで埋めていきます。まずは、仕上がりを良くする… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市で棟板金交換工事。貫板も新しいものに交換しました!

石岡市で、屋根の最上部にある棟板金の交換工事を行いました。 棟とは屋根の最も高い位置にある箇所で、覆っているものが金属ですので棟板金と呼ばれています。棟板金は各屋根材が合わさる部分の接合部分であり、地震や暴風などにより落下しない様に屋根材を… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に