土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

つくば市築27年の現場調査!チョーキング現象は外壁劣化のサインです!


現調全景20021

つくば市現場調査のご紹介しますです。
築27年の住宅の傷みの具合や補修の必要箇所を、ご契約前に当社の職人がチェックしていきました。
この調査の結果からお見積りを出し、工事計画をご提案させていただきました。

現調外壁①20021

外壁サイディングの様子です。
全体的に色あせが起き、家屋がくすんだ印象になってしまっています。

現調外壁②20021

サイディングを止める釘穴からクラック(ひび割れ)が発生しています!
微細なクラックのため、塗装の際に塗りつぶしてしまえば補修ができるでしょう。

0.3mm以上のクラックは要注意!

クラックは0.3mm以上とそれ未満で補修の仕方が大幅に変わっていきます。
0.3mm以上の溝のあるクラックは『構造クラック』とよばれ、家屋全体の歪みを引き起こしかねない重大な劣化のサインになっています。
適切な処理をしないまま放置をしておくと危険なので充分注意します。

現調外壁②20021

外壁の角(出隅)部分です。
特に塗膜の剥離が激しく、下地がむき出しになってしまっています。

現調外壁③20021

チョーキング現象が起きています!
外壁を手で触ったときに白い汚れがつくことがあります。
外壁表面の塗膜が紫外線などで劣化して粉状になってしまっているのです!
表面塗膜で外壁の防水性能を維持しているので、こうなっては外壁の防水が充分でなくなってしまいます!
塗装のサインと言ってもいい状態です。

 

施主さまへのお願いです

現調植栽20021

塗装工事の際は家屋の周囲に足場を組んで、高所でも安全に作業ができるようにしています。
そのため、家屋周りの植栽の剪定やお荷物のご移動をお願いすることがあります。
現場の安全性に関わることですので、ご協力いただければと思います。

無料相談承ります!

当社では、家屋の劣化の状態の調査やご相談を随時承っております。
お見積りまでの段階でしたら、無料で承らせて頂きます。
少しでも気になることがありましたら、些細なことでもご相談ください 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン つくば市、アパート現場調査!軒天がボロボロで張替えの必要があります!

つくば市にあるアパートの現場調査の様子についてご紹介します。軒天と外壁の傷みが気になるということでご相談を受けました。今回の記事では 、屋根と軒天の様子についてお伝えしていきます。 屋根の様子です。使用されていた屋根材はコロニアル屋根と呼ば… 続きを読む
new画像

ブログアイコン かすみがうら市、台風被害を受けた現場調査!風害でアンテナが曲がってしまいました!

かすみがうら市の現場調査に伺いました。昨年の台風の被害で外壁の破損とアンテナが曲がってしまったとご相談がありました。火災保険の申請も検討したいとのことでした  アンテナの様子です。根本からグニャリと曲がってしまっています。屋根は風が一番強く… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市、アパート補修工事現場!シーリングを打ち直して雨漏り対策!

つくば市のアパート補修の現場についてご紹介します。今回の現場は火災保険の申請が承認され、約140万円保険金がおりての工事になりました。 まず、高圧洗浄機を使用して塗装などの前に家屋の洗浄を行い、長年の汚れを落として行きました。汚れやコケが残… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に