土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

つくば市、塗装現場!軒天をカビに強いマルチエースⅡで塗装しました!


つくば市、築27年の塗装現場です。
今回の記事では、養生の様子と、軒天の塗装についてお伝えします。

 

養生⑩20021

前回までに窓と各所部材の養生についてみていきました。
まだ玄関の養生が終わっていなかったので、養生をします。

養生⑪20021

塗装を行わない場所はしっかりと養生シートと養生テープで保護をしていきます。
塗装を行う場所、行わない場所ときっちり区別しておくことで、メリハリのある美しい仕上がりにすることができます。
玄関ドアを養生シートで覆ってしまいましたが、開閉は問題なくできるのでご安心ください。

養生⑫20021

養生シートはつるつるしたビニルシートなのでとても滑りやすくなっています。
玄関は特にひとの出入りが多く、施主さまの安全のためにも、滑り防止の青いシートを敷いていきます。
工事期間中、施主さまには多くのご不便をおかけしますが安全性を最優先に考え施工いたしますので、ご容赦ください。

コンクリートの基礎周りも塗料が飛散しないように養生します。
これで現場のすべての養生が完了しました。
これから塗装の施工に移っていきます!

軒天塗装!

軒天①20021

まず、軒天の塗装を行います。

軒天(のきてん)ってなんですか?

軒天(のきてん)とは、外壁から外側にせり出した屋根の真下(裏側)にある天井のことを言います。
ベランダや玄関の軒下、開口部の庇に設置されていることが多いです。
軒天は、屋根によって直射日光が遮られてしまう場所になっており、こういった構造から特に湿気がたまりやすくなっています。
湿気がたまるということは、カビの発生が一番危険視させる部分で、発生したカビを放置しておくと軒天だけでなく屋根全体に腐食が広がってしまうこともあります。

軒天②20021

そのため、カビの発生を防ぐために軒天の塗装には『マルチエースⅡ』という防カビ成分が含まれた塗料を使用します。
下地のいらない塗料のため、そのまま軒天に塗っていきました。
塗り残しや薄塗りがあると効果が充分に発揮できないので、丁寧な施工を心がけました!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 石岡市で雨漏り被害の家、ベランダの防水塗装開始

石岡市のお客さまより、雨漏りでお困りとご連絡をいただきました。 ホームページをご覧いただき、弊社が雨漏りにも強いと知ってお問い合わせをしてくださったそうです。 弊社の現場で雨漏り再発は2020年5月現在「ゼロ件」です。 雨漏り診断士のスタッ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市の外壁塗装!ウッドデッキ塗装の下処理も開始

石岡市で雨漏り被害にあった家です。 雨漏り原因であった帯板のシーリング上部の劣化の補修、外壁に絡まったツタの除去、屋根塗装、外壁塗装が終わりました。 今回は付帯部と呼ばれる、家の細かな部分の塗装をおこなっていきます。   現地調査やツタの除… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市の雨漏り被害の家。雨風から家を守るシャッターボックスをサビ止め塗装

石岡市の屋根塗装・外壁塗装の現場です。 雨漏り被害があり、弊社ホームページをご覧になったお客さまよりお問い合わせをいただいたのがきっかけです。 雨漏り診断士のスタッフが現地調査に伺ったところ、雨漏りの原因は外壁の帯板上部のシーリングが劣化し… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に