土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

阿見町で、超低汚染リファインを使用し外壁を塗り替えました


外壁下塗り中300006

阿見町で、外壁塗装工事を行いました。

高圧洗浄機での洗浄後、しっかりと乾燥時間をおき、塗装に入ります。

まずは、水性のエポキシ系下塗り材エポパワーシーラーを使用して下塗りを行います。シーラーは、塗装面と上塗り塗料との密着性を高めるための接着剤のような役割があります。また、シーラーを塗装面に吸わせることで、上塗り塗料の吸い込みを防いだり、染み込むことで下地を補強することも出来ます。

塗り残しの無いように気を付けて施工いたしました。

外壁中塗り中300006

中塗りの様子です。

超低汚染リファインMF-IRを使用しました。この塗料は、美しさを長持ちさせてくれる外壁用フッ素系塗料で、超耐候性を持ちます。汚れが付きにくく、さらに雨で汚れを洗い流すことが出来るセルフクリーニング機能を持ち、さらにカビや藻の発生まで抑えてくれますので、塗装したての外観をそのままにいつまでもキレイに保ってくれます。塗膜劣化の原因である紫外線にも強い耐性を持っています。また、優れた遮熱性により赤外線を効果的に反射し、室内温度の上昇を抑えることが期待できます。

外壁上塗り中300006

中塗り後、同じ塗料を使用して上塗りを行いました。

下塗り後、中塗り後など、塗装をした後は必ず決められた時間乾燥させます。乾燥が不十分ですと塗膜の縮みや割れ、付着不良などが発生し、早期の剥がれや劣化に繋がります。

2回塗ることにより塗膜の厚みを出し、塗料本来の性能を発揮できる状態にしていきます。さらに艶が出て、きれいに仕上がりました。

外壁上塗り施工後300006

外壁の塗装が完了しました。

こちらのお宅は、屋根にも遮熱効果の高い塗料を使用して施工いたしました。室内温度の上昇を抑え、生活環境を快適にしてくれる塗料で、真夏の暑さ対策は万全ですね。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン つくば市、事業所塗装現場!塗る場所によって使用する塗料を変え、効果を実感!

つくば市にある事業所の塗装工事現場のご紹介です。今回の記事では外壁塗装と軒天の塗装の様子をお伝えします。   まず外壁の下塗りです。風雨や紫外線の影響で傷んだ外壁を保護するために塗装します。 今回使用した外壁の下塗り剤はアステックペイント社… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で20年先まで美しさを保つ塗料を使用し外壁を塗り替え!

土浦市で、外壁塗装工事を行いました。 まずは、下塗りの様子をご紹介します。 塗料は、UVコートサーフを使用しました。上塗り材に適した合成樹脂系微弾性フィラーで、下地と上塗りとの密着性を高める効果と凹凸をなくしなだらかにする効果の両方を併せ持… 続きを読む
new画像

ブログアイコン かすみがうら市塗装現場!紫外線にも塩害にも強い無機塗料で外壁塗装!美しい壁を保ちます!

かすみがうら市の塗装現場のご紹介です。今回の記事では、外壁塗装についてお伝えします。前回までに外壁の下塗りが完了しているので、上塗りの様子をご紹介します。 外壁の上塗りの様子です。まずは塗装を行う場所の外側を塗装し、内に向かって塗っていきま… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に