土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市で破風板塗装工事。高機能塗料で汚れに強く美しさ長持ち!


破風板下塗り300007

土浦市で、屋根・外壁塗装工事に伴う、破風板塗装工事を行いました。

破風板とは、屋根と外壁の間にある部材のことで、屋根の妻側に山形につけられています。破風の垂直方向に付くのが鼻隠しと呼ばれる部分です。どちらも、吹き上げる風を分散したり雨の吹込みを防ぐなど、役割や材質はだいたい同じです。鼻隠しは雨樋の基礎にもなります。

まずは、ケレンをしっかりと行い、下塗りをしていきます。上塗り塗料の密着性を高めるため、塗り残しの無いように気を付けて施工いたしました。

破風板1回目300007

上塗り1回目の様子です。

高機能塗料のフッ素UVコートを使用しました。耐候性、高光沢性、低汚染性、フレキシブル性を持ち、高い機能性と経済性を持つ塗料です。強靭な塗膜でひび割れしにくく、優れた耐久性を持ちますので、メンテナンスサイクルを伸ばすことが出来、長期間にわたり塗りたての美しさを維持してくれます。親水性も持ちますので汚れが付きにくく、付いてしまっても雨水で洗い流すことが出来るセルフクリーニング効果も発揮してくれます。

破風板2回目300007

上塗り2回目の様子です。

同じ塗料を2回塗ることにより、塗膜の厚みを出し、性能を発揮できる状態にしていきます。塗りムラの無いように気を付けて施工いたしました。

破風板2回目完了300007

破風板の塗装が完了しました。

破風板は、直射日光や風雨などの影響で傷みやすい箇所です。劣化を放置しますと、素材自体が傷んで落下する危険性も出てきてしまい、部分交換や全交換となり費用もかかり工期も長くなってしまいます。屋根材や外壁材にも雨水が侵入し、雨漏りをおこしたり基礎自体までも腐食してしまう事がありますので、そうならないためにも定期的なメンテナンスをきちんと行いましょう。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市で雨樋塗装工事。フッ素UVコートで美しさが長持ち!

鹿嶋市で、屋根・外壁塗装工事に伴う雨樋塗装工事を行いました。 雨樋は雨水をスムーズに寄せ集め地面の排水溝へと排水するものです。雨樋があることで、外壁や基礎の汚れを防いだり、水の侵入を防ぎ建物の腐食を防ぐことに繋がります。 雨樋自体は丈夫に出… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市、一軒家リフォーム。木造外壁に空いた隙間の補修方法!

石岡市で一軒家のリフォーム工事をおこなっています。 築40年超え、ひとが住まなくなっていから5年以上経過した物件です。   今回は、木造の外壁に空いた隙間を補修する方法、小壁や軒天・破風板の塗装の様子をご紹介していきます。 関連ページ >>… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で空き家リフォーム工事!掃き出し窓の下の根太を下地から張り替え!

土浦市で空き家のリフォーム工事を行っています。今回の記事では、掃き出し窓のしたの端根太(はしねぶと)と濡れ縁の補修についてご紹介していきます。 端根太はシロアリの食害によってボロボロになってしまいました。食害にあった材木は強度も下がってしま… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に