土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

つくば市で、破風板の上塗りと雨どいの上塗り、雨戸の塗装を行いました


破風板上塗り1回目

まずは、破風板上塗り1回目の様子です。今回は、KFケミカルのフッ素UVコートを使用しました。

この塗料は、シロキサン結合により、塗膜が親水性をもち、汚れが付きにくくなっています。

雨樋の裏側の破風板ですので、汚れが付きにくい塗料を選ばせて頂いてます。

破風板上塗り2回目

破風板の上塗り2回目の様子です。

破風板も上塗り2回塗ります。

乾燥後に2回目を塗ることにより強靭な塗膜が出来上がります。

雨樋上塗り1回目

雨樋上塗り1回目の様子です。

雨樋は、塗装前に下処理として、180番のペーパーで、ケレンをします。

ケレンをすることにより、塗料の密着が良くなります。

同じように上塗りを2回塗装します。

雨樋上塗り2回目

雨樋上塗り2回目の様子です。

雨戸下処理

雨戸下処理の様子です。

雨戸も破風板同様三種ケレンを180番ペーパーで行います。

この下処理が重要なポイントになってきます。

雨戸下塗り

雨戸の下塗りの様子です。

今回はミッチャクロンを使用しました。

ミッチャクロンは、なんにでも使える下塗り剤です。

雨戸上塗り1回目

雨戸上塗り1回目の様子です。

雨戸の種類もフラットなものもあれば、フラットじゃないものもあります。

今回は、波板みたいな雨戸なので、塗りにくかったです。

雨戸上塗り2回目

雨戸上塗り2回目の様子です。

2回塗ることによりきれいにツヤが出てきます。

次回は、ベランダ塗装の様子と、完了をお伝えします。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 土浦市で空き家リフォーム!古い塗膜をケレンがけしてきれいに均します!

土浦市の空き家をリフォームしていきます。今回は外装塗装の前の下処理を行います。写真は『破風板(はふいた)』と呼ばれる屋根周りの細長い板状の部材です。古い塗膜が剥がれかかってボロボロになっています。このまま塗装してしまうと、新しい塗膜もこの古… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市、空家リフォーム!ハケをつかって木製部材の凹凸もしっかり塗装!

土浦市の空き家リフォーム現場の様子です。今回の記事では内装塗装についてご紹介していきます。 前回の記事でうまく塗料がのらず、仕上がりが甘くなってしまったキッチンの3回目の塗装です。ローラーを使って塗料を塗っていきます。 天井の塗り替えが完了… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市のリフォーム現場!汚れの気になるキッチンの天井は塗料をたっぷり使って下地をガード!

土浦市で空き家のリフォームを行っています。今回は古くなったブレーカーやコンセントなどの室内の電気設備などを中心に交換を行った様子についてご紹介します。 ブレーカーの交換の様子です。漏電や電気事故などから家電や人を守るために設置されるブレーカ… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に