土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

つくば市、事業所塗装現場!シリコンフレックスJYでコスパの良い塗装を実現!


つくば市にある事業所の塗装工事げんばです。
今回の記事では、事業所脇の小屋の中塗り、上塗りを中心にご紹介します。

小屋⑨20026

まず、鉄骨部分にエポキシ樹脂系のサビ止めを塗装します。
金属部分が空気や水分に触れることによって酸化してしまうとサビという形で劣化が始まります。
金属によってサビの色が違い、緑のサビ(緑青)は銅、白サビはアルミとなり、一番多く目にする赤サビは鉄が酸化してしまう酸化鉄の色になります。
サビ止めを塗装することで、エポキシ樹脂の塗膜が金属の下地の上に覆い、水分や大気と触れ合うことを防いでくれるのです。

小屋⑩20026

サビ止めの塗装が完了しました!

小屋⑪20026

続いて、中塗りを行います。
ローラーを使って丁寧な施工を行います。

小屋⑬20026

外壁部分の中塗りです。

まず溝の部分をハケで塗ってからローラーを使って全面を塗装し、塗り残しを防ぎます。

 

小屋⑰20026

鉄骨部分は細かい部材のためハケを使って塗装を行います。

 

小屋⑫20026

中塗りが完了しました。
ここから乾燥時間をはさみ上塗りを行っていきます

屋根部分の上塗りです。
中塗りと同じ塗料を使っているので、塗り残しが起きないように、どのように塗装を行うか順序立てて施工します。

小屋⑯20026

小屋のトップ剤として使用したのはアステックペイント社の『シリコンフレックスJY』です。
シリコン樹脂塗料とアクリル塗料をかけ合わせたハイブリッド塗料で、シリコン樹脂塗料の高耐久性とアクリル塗料の低コストを併せ持った非常にコストパフォーマンスの良い塗料になります。
大きな特徴としては、塗面が汚れにくい低汚染性です。塗料にセラミックが配合されており、帯電しにくく静電気によってホコリが吸着しにくくなります。
また、親水性が高く、付着した汚れが雨水によって洗い流されるセルフクリーン性能が期待できます。

 

小屋⑮20026

上塗りが完了しました。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 玄関ドア塗装、差し色で引き締まった印象に♪鉾田市外壁塗装現場

以前阿見町で外壁塗装をおこなったお客さまより、鉾田市の塗装のご依頼もいただきました。 今回は玄関ドアの塗装です!   現地調査・屋根補修・外壁塗装の様子はこちらからご覧いただけます。 >>「塩害被害!屋根と外壁は痛み、ベランダにはサビが発生… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 雨水による劣化から家を守る「水切り」塗装。鉾田市の外壁塗装現場

弊社で外壁塗装をおこなった阿見町のお客さまより、鉾田市の外壁塗装のご依頼がございました。 現地は海まで徒歩約2分と開放的な立地でしたが、潮風による塩害被害にあっていました。  *現地調査の様子(施工前の家の様子)はこちらからご覧いただけます… 続きを読む
new画像

ブログアイコン サビにより白いベランダが赤茶色に!サビ止め塗装で塩害に負けないベランダに。鉾田市外壁塗装

弊社で以前施工させていただいた阿見町のお客さまより、再び塗装のご依頼をいただきました。 海に隣接する鉾田市の、海から約100mという立地にある住宅でした。 潮風により塩害で、家はかなり傷んでいました。   今回はサビが広がってしまったベラン… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に