土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

土浦市の駐輪場リフォーム現場。コンクリート床の塗装をしていきます!


土浦市にある駐輪場のリフォーム塗装をおこなっています。

外壁のトタンは劣化し、鉄骨の塗装は剥げてサビが発生していました。オーナー様が弊社のホームページより問い合わせをしていただいて施行の運びとなりました。

 

現在利用者の方には1階にご移動いただいています。

今回は2階の床塗装をメインに行なっていきます!

床の下塗り作業

床下塗り_0303_M00022 (6)

下塗りの様子です。

前回までに床のクラック補修などの下地処理は完了しています。

クラックをそのままにしていると塗膜の割れや剥離などの原因となるため、欠かせない重要な作業です。

床下塗り_0303_M00022 (2)

前回掃除は行っていますが、今回も塗装前にホコリなどを綺麗にしてから作業をしています。

床の塗装は徐々に作業スペースがなくなるため、端から計画的に塗っていきます。

床下塗り_0303_M00022 (5)

2階の下塗りが完了しました!

下塗りは上塗り塗料との密着性を高めて、耐久性を出すために必要な工程です。

床下塗り_0303_M00022 (3)

1階と2階で作業箇所を区切って塗装を行っていきます。

 

乾燥を待つために、一度休憩に入ります。

床の中塗りです

床中塗り_0303_M00022 (5)

下塗りの乾燥を確認したら、上塗り塗料を塗っていきます。

ダメ込みと呼ばれる、細かい箇所を塗る作業から行います。

ダメ込みの「ダメ」はダメ出しなどのダメと同じことです。仕事でやり直しが出ないように端から丁寧に作業をしていきます。

床中塗り_0303_M00022 (2)

端は特に塗料垂れなどが起こらないよう、慎重に塗装をしていきます。

床中塗り_0303_M00022 (3)

ダメ込みが終わったら、ローラーで広い面を塗装していきます。

ローラーに長柄という道具をつけて塗布していきます。

床中塗り_0303_M00022 (4)

2階の中塗りが完了しました!

乾燥の合間に鉄骨にサビ止め!

サビ止め_0303_M00022 (1)

乾燥中に先日トタンを剥がして露出された、鉄骨のサビ止めを行います。

床上塗り_0303_M00022 (4)

上塗り作業です。

鉄骨に巻いてあるマスキングテープは、塗装前に養生したものです。

床上塗り_0303_M00022 (3)

くぼみのある凹凸部分などの塗り忘れがないようにしていきます。

床上塗り_0303_M00022 (1)

塗り残しがないように気をつけて、端から順に塗装をしていきます。

床上塗り_0303_M00022 (5)

2階が終わったら、階段の塗装へと移ります。

お気軽にご相談ください(^o^)

\趣味はバスケです/

 

こだわりを持って確実な作業をしていきます!

疑問点や困りごとがありましたらお気軽にご相談ください♪

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 石岡市の現場で壁紙補修。簡単な壁紙補修のやり方をご紹介

石岡市でおこなった一軒家リフォーム現場、壁紙に隙間を発見しました。 壁紙に隙間が空いていると見た目が悪く、引っ掛けて壁紙を破ってしまうことも・・・。 壁紙の隙間、綺麗に直していきます! 関連ページ いろんなことをやっています。石岡市の一軒家… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市で錆びた門扉の塗装・サビを撤去して美しく!浴室塗装

石岡市のお客様より一軒家リフォーム工事をご依頼いただきました。 普段は屋根塗装や外壁塗装・雨漏り修理などをおこなっている 街の外壁塗装やさん つくば土浦店ですが、今回は壁を取っ払ってリビング・キッチンをひとつの空間にするなど、まるごとリフォ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市の一軒家リフォーム。壁のコーナーパテ処理のやり方と木部壁塗装の方法

石岡市のお客さまより、一軒家リフォームのご依頼をいただきました。 屋根塗装・外壁塗装・雨漏り対策がメインの 街の外壁塗装やさん つくば土浦店ですが、今回は基本の塗り替えの他、リビングとキッチンの壁を取り払ったりと様々なリフォームをおこなって… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に