土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

つくば市、棟板金が破損した家の屋根塗装!傷んだ屋根に下塗りを2回行います


つくば市、大型の台風による強風の影響で棟板金が飛んでしまった家の屋根塗装の様子です。

台風被害のため火災保険適用となり、棟板金の補修は火災保険内で完了しました。

 

今回は家全体の高圧洗浄と、苔やカビで汚れて傷んでしまった屋根の塗装の様子をご紹介します。

足場設置

足場_0311_M00023 (3)
足場_0311_M00023 (1)

屋根塗装、外壁塗装を行うために足場を建てていきます。

足場を建てる際の植栽はお手数ですがお客様に伐採や移動をお願いいたしました。

施工前には弊社の方で近隣の方にご挨拶をしております。

懸念事項等ありましたらお気軽にご相談ください。

高圧洗浄で汚れを落としていきます

高圧洗浄_0311_M00023 (6)

破損した棟板金は綺麗に補修されています。

高圧洗浄で水を大量に使いますが、先に補修をおこなったので水が屋根内部に入り込むことはありません。

高圧洗浄_0311_M00023 (7)

外壁についた汚れも高圧洗浄で洗い流していきます。

汚れがついていると綺麗に塗装をしても塗膜の早期剥離の原因となるため、丁寧に洗い流していきます。

高圧洗浄完了_0311_M00023 (1)
高圧洗浄完了_0311_M00023 (3)

高圧洗浄が完了しました!

綺麗に見えますが、人でいうと顔を洗って保湿をしてない状態です。

この後下塗りで保湿を、上塗り塗料でカバーをしていきます。

スレート屋根_板金ハズレ_1016_M00023 (2)

棟板金補修前、高圧洗浄前の写真です。

苔やカビで傷んでいた屋根の汚れが落ちて綺麗になりました。

傷んだ屋根に下塗りをしていきます

屋根下塗り1回目_0313_M00023 (1)

屋根塗装、下塗りの工程です。

苔の色になっていた屋根は高圧洗浄により古い塗膜も落ちて白っぽく見えます。

ここに下塗り材を塗っていきます。

屋根下塗り1回目_0313_M00023 (2)

傷んだ屋根は塗料をぐんぐん吸い込んでいきます。

上塗り塗料が吸い込まれるのを防ぐために、下塗り材を2回塗っていきます。

タスペーサー_0313_M00023 (1)

スレート屋根には空気の通り道があります。

屋根塗装をおこなうと塗料が固まって通り道を塞いでしまうため、今までは職人がカッターなどで切れ目を入れていました。

その作業を簡易にしたのがタスペーサーです。

タスペーサー_0313_M00023 (2)

屋根の瓦に差し込むだけで、塗料がくっつかず通り道が確保されます。

タスペーサーになったため作業効率があがり、お客様にとってもコストダウンに繋がりました。

屋根下塗り2回め_0313_M00023 (1)

下塗り材塗布2回めです。

屋根下塗り2回め_0313_M00023 (2)

下塗り材をたっぷり吸い込んで、上塗り塗料を塗る準備が整いました。

お気軽にご相談ください!

バナー渡邉勇希

 
「あたりまえ」を当たり前にやっていきます!(^o^)

些細なことでもお気軽にご相談ください!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン つくば市、スーパーシャネツサーモFで屋根塗り替え工事を行いました

つくば市で、屋根塗り替え工事を行いました。  サーモテックメタルプライマーで下塗りした後、決められた乾燥時間をおき、しっかりと乾かしてから上塗りをいたします。上塗り塗料は、スーパーシャネツサーモFを使用しました。元々耐候性の高いフッ素樹脂塗… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市築17年のお宅、屋根下塗り・養生についてご紹介します。

つくば市で、屋根・外壁塗装工事に伴う、屋根塗装前に行う下処理の様子をご紹介します。 まずは、ケレンという作業です。屋根には長年蓄積された汚れやコケなどをがこびりついており、足場設置後に行う高圧洗浄時にきれいに落とされていますが、鉄製の屋根に… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市で屋根塗装!コンクリート瓦(セメント瓦)の耐久を考慮した塗装

石岡市でおこなっている築40年の塗り替え塗装現場です。 こちらの現場は、以前弊社で塗り替えをしていただいたお客様からのご紹介でお問い合わせいただきました。 今回は 屋根のコンクリート瓦(セメント瓦)の塗装 です! 関連ページ >>築40年!… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に