土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

石岡市外壁塗装工事!高圧洗浄機汚れをきれいにします!


洗浄①20029

石岡市の外壁塗装工事現場の紹介です。
今回の記事では、塗装を行う前の高圧洗浄の様子についてお伝えします。

 

洗浄②20029

家屋は長年風雨にさらされて、汚れやゴミが外壁などに付着してしまっています。
これはベランダの様子ですが、ところどころ色が変わっているのがわかりますね?
これは溜まった雨水によってコケが生えてしまっているのです。
汚れをそのままにして塗装を行うと、塗料の密着度が下がり、剥離やヒビにつながってしまう危険があります。

洗浄③20029

そのため、塗装工事を行う前には、家屋全体を高圧洗浄機で洗浄していきます。

外壁塗装の工事では、塗装をする前に、必ず、高圧洗浄機で汚れを落とす必要があります。

なぜかといいますと、汚れが付着している状態で塗装をしてしまうと、後々剥離してしまう恐れがあるからです。

しかし、コケだけ落とせない?とお問い合わせをいただくのですが、外壁塗装を行わないときは、高圧洗浄機での洗浄は、お勧めできません。

なぜなら、高圧洗浄機で、外壁を洗浄してしまうと、表面の塗膜を痛めてしまう恐れがあります。

市販で売っている、高圧洗浄機は、圧力が弱いので、大丈夫です。

洗浄④20029

ベランダの洗浄の様子です。
雨が降ると水浸しになるベランダの床は、直射日光が当たりにくく湿気によってコケが発生しやすい場所になります。
防水層が傷んでしまうと雨漏りの原因にもなるので、普段からきれいにしていくといいでしょう。
最近は家庭用の高圧洗浄機もあるので、汚れが気になるときはご自分で洗浄してみてはどうでしょう?

洗浄⑤20029

雨戸の洗浄です。
高圧洗浄機で洗浄を行うときは、水圧で家屋が傷んでしまわないように気をつけて作業をします。
また、水で足場が濡れて不安定になるので安全性についてもより一層注意して行きます。

洗浄⑦20029

洗浄が終わりました。
汚れが取れてこれだけでも見違えたようですね。

洗浄⑧20029

しかし、これは汚れが落ちただけで、表面の塗膜は傷んだままです。
汚れを落としても、傷みをカバーしなければまた汚れが付着して家屋の劣化が進んでしまいます。

高圧洗浄の際の水道料金は?

before abc 洗浄⑨20029
after 洗浄⑩20029

高圧洗浄の水道料金は1件につき約1,000円ほどになっています。
こちらは、お住まいの自治体より普段の水道料金に加算されたかたちでご請求されます。
工事時期と検針時期の兼ね合い上、水道局からのご請求時期が工事終了よりも先になってしまうこともあります。
急に水道料金が跳ね上がった!と驚くこともあると思いますが、ご了承いただければと思います。
水道料金につきましては、お見積りの際に弊社よりご説明させていただきますので、ご不明なことがありましたらお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 石岡市の一軒家で天井の解体と床板の張り替え作業をおこないました

石岡市でおこなっている一軒家リフォームの現場です。 築40年以上経ち、現場調査に伺ったときには人が住まなくなってから5年以上経っていました。 現場調査の様子はこちらから>>「石岡市で一軒家リフォーム依頼!築40年超えの家の現地調査に伺います… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市、家のあちこちに出来たひび割れに隙間!雨漏り原因を補修していきます

街の外壁塗装やさん つくば土浦店です! 石岡市で一軒家のリフォーム塗装をおこなっています。   5年以上人が住んでいなかった一軒家、あちこちにひび割れや隙間が出来ていました。 今回は雨漏り原因となるひび割れや隙間を補修していく様子をお伝えし… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦で空き家の屋根塗装を行いました。

土浦市でリフォーム工事を行っている現場の様子です。今回の記事では、倉庫の屋根と軒先の補修についてご紹介します。 まず、屋根塗装からです。今回の現場はセメント瓦と呼ばれる屋根材で、一般的な和瓦に形は似ていますが塗装による表面保護が必要な建材だ… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に