土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

神栖市で窓を守る雨戸の塗装!海が近いため塩害防止のサビ止め塗装です


雨戸は金属=鉄部!雨戸の塗装は塩害に注意!

目あらし(ケレン)

神栖市でおこなった外壁塗装現場です。

今回は鉄部である雨戸を塗装いたしました。

鉄部とは金属で出来た建材の塗装をさしてつかいます。

 

鉄部を塗装するときには、密着性を高めるために目あらし(ケレン)をして、わざと細かい傷を作る作業をします。

この時に鉄部ですので、サビがあれば一緒に除去します。

サビをある程度除去しないと、その部分からサビてしまったり剥がれてしまう危険がありますので、見落とさないよう隅々までケレンによる研磨作業をおこないます。

神栖市で海が近いため、塩害被害で鉄部はサビやすくなっています。

雨戸下塗り

鉄部である雨戸の下塗りになります。

鉄なので、下塗りには、エポキシ系の下塗り材(サビ止め)を使用し施工しました。

サビ止めには、密着性上げてくれる性能だけではありません。塗膜自体がサビ下地の鉄にサビがうつらないように止めてくれる役割があります。

神栖市は海が近いため、塩害被害が顕著な場所です。

鉄部は定期的なメンテナンスや適切な施工をしないと長く持ちません。

ケレン作業でサビを落とし、サビ止めの塗装をしていきます。

雨戸中塗り

神栖市の外壁塗装現場、鉄部である雨戸の塗装の中塗りです。

ローラーの入らない隙間は、ハケで入れ塗り跡が出ないよう施工します。

溶剤を使用しておりますので塗り跡が目立ちますので丁寧に塗装をおこないました。

雨戸上塗り

適切な乾燥時間を設けたら、鉄部である雨戸の上塗りの塗装をしていきます。

中塗り同様に、塗り跡がつかないように注意して塗装。塗料の垂れが出ないように施工いたしました。

基本を守ることにより塗り跡がなく綺麗に仕上げる事が出来ました。

お気軽にご相談ください

■お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]平日9時~18時

■お問い合わせフォームはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 阿見町で破風板、軒樋塗装!フッ素樹脂塗料で紫外線での劣化をしっかりガード!

阿見町で一戸建ての塗り替え工事を行っています。今回は、雨樋、破風板(はふいた)などの付帯部(ふたいぶ)の塗装をご紹介します。付帯部とは、外壁や屋根以外の細かな部材の総称です。 まずは、研磨用たわしやサンドペーパーを使ってケレン作業を行います… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 阿見町で外壁塗装!低汚染性のある無機塗料で外壁のきれいが長持ち!

阿見町で塗装工事のご依頼を受けました。今回の記事では、外壁の塗り替えとシャッターボックスの塗り替えについてご紹介します。 まず、外壁は前回までに下塗りを行ったため、上塗りに移ります。ローラーを使ってカラーの仕上げ塗料を、一気に均一に塗り替え… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 阿見町でコウモリ被害対策!小さな隙間をスポンジで埋めて、コウモリの侵入をふせぎます!

阿見町で家屋の塗り替え工事を行っています。今回の記事では、コウモリ被害対策と、付帯部の塗装についてご紹介します。 前回までに、シャッターボックスに住み着いたコウモリの駆除と消毒についてご紹介していきました。今回の現場に住み着いていたのは『ア… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に