土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

塩害被害!屋根と外壁は痛み、ベランダにはサビが発生。鉾田市で現地調査


以前弊社で外壁塗装をおこなった阿見町のお客さまより、鉾田市にある家の現地調査のご依頼をいただきました。

長きにわたるお付き合いありがとうございます!

 

鉾田市は太平洋に面した海沿いの街です。

行方市・小美玉市・鹿嶋市のほか、北浦や涸沼に隣接します。

 

海沿いということで、塩害による被害が発生していました。

現地調査のようすをご紹介します。

現地を確認していきます

外観_0208_M00028 (1)

現地調査開始です。

築約30年とのこと、特にベランダのサビが目立ちますね。

洗濯物が潮風で傷まないよう、サンルームがついています。

スレート屋根に太陽光パネルがついています。

すでに太陽光パネルがついていて、塗り替え塗装をおこなう場合、

・太陽光パネルを取り外して塗装をおこなう方法 と

・太陽光パネルを取り外さないで塗装をおこなう方法

があります。

取り外して塗装をおこなう場合、塗装に加えてプラス20万ほど費用がかかります。

取り外さないで塗装をおこなう場合、太陽光パネルがのっている箇所以外の塗装をおこないます。

どちらがよいかは、太陽パネル設置の時期や屋根の状態により変わってきます。

ご説明をさせていただきながら、複数のご提案をさせていただきます。

足場設置の際にかかりそうな植栽は、お手数ですがお客さまの方で移動や選定などをお願いしております。

塗膜の防水性が劣化して、苔が広範囲に渡って生えていました。

日当たりや水はけなどの周辺環境により変わってきます。

ベランダには赤錆が発生しています。

塩分を含む潮風が、金属部分の劣化を早めてしまいます。

サビがすすむと健在に穴があいてしまうことも。そうなると補修は出来ず、交換となり費用がかさんでしまいます。

サイディング外壁です。

もとの色が苔で別の色に見えます。

外壁に空いた穴は塞いでありました、こちらも塗装のため改めて補修をおこないます。

外壁材が割れて欠けてしまっています。

雨水が侵入して内部結露などの原因となります。補修してから塗装をしていきます。

サーモグラフィーで雨漏り確認

弊社では雨漏り診断士の資格を持つスタッフが調査をおこないます。

サーモグラフィーで雨漏りや内部結露がないかを確認していきます。

サーモグラフィーの色が青くなっているところがあります。

水分を含んでしまっているため、温度が下がっている箇所です。

日光の当たり具合や季節によっても見方は変わってきますが、今回は外壁の帯板付近で問題が確認できました。

現地調査後は複数のお見積りでご提案します

調査報告書をまとめ、複数のご提案書と内容のご説明をさせていただきます。

不安なところや不明点を解決して、お客さまにご安心いただけるよう尽くしていきます!

点検・調査・見積もり・ご相談など無料で承ります!

現地調査後、契約をしない場合でも調査費などはいただいておりませんのでご安心ください♪

お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]9時~18時

お問い合わせフォームはこちら

 

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 土浦市補修工事物件!足場を組み立てる前にまずは植栽の剪定&庭の整理です!

土浦市の補修工事現場のご紹介です。工事に先立ち、足場を組み立てていかなくてはいけません。しかし、今回の現場は家屋周りに植栽が生い茂っており、安全に足場を設置することができそうにありません。足場は、工事作業を行う職人の安全を守るためにあるので… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 外壁塗装で重要な「養生」作業、細かなところまでおこないます!鉾田市塗装現場

阿見町でご縁のあったお客さまより、鉾田市の家の外壁塗装工事を承りました。 現場は海から約100mと近く、塩害によりベランダはサビが広範囲に拡がっていました。   破損のあったスレート屋根は、補修と塗装が完了しています。  *補修と塗装の様子… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 雨漏り原因になる外壁のヒビ割れを補修!鉾田市、シーリング補修の様子

鉾田市の塩害被害にあった家の外壁塗装工事です。 サイディングの外壁にはヒビ割れ(亀裂/クラック)が発生していました。 外壁のヒビ割れが起こると、隙間から雨水が侵入してきます。 雨漏りや建材劣化の原因となるため、外壁塗装をおこなう前に補修をし… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に