土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市補修工事現場!ぼろぼろの古い壁紙を剥がして室内を塗り替えます!


内装①20034

土浦市で塗装工事を行いました。
今回の記事では、内装の塗替えについてご紹介していきます。

内装②20034

まず、古い壁紙を剥がしていきます。
湿気によって壁紙が剥がれてしまったり膨らんでしまっているところもあったのですべて交換します。

内装③20034

高所は脚立に乗って作業します。
ひっくり返らないよう、安全対策をしっかり行っていきます。

内装④20034

ゴミは一箇所にまとめていきます。
こうすることで現場をきれいに保つことができるだけでなく、後片付けも早くなります。
細かいことですが、職人ひとりひとりに安心安全な工事を行ってもらえるように取り組んでいます。

内装⑤20034

続いて養生を行っていきます。
養生には養生テープという専用のテープを使用します。
一見、薄手のガムテープに見えますが、ガムテープと比べて非常に粘着性が低くなっています。
これは、作業後に剥がすということを念頭に置いた設計で、貼った部分の素材を傷めないように粘着力を低くしてあるのです。
カラフルなカラーリングも、どこに貼ったのか分かりやすくするための工夫なのです。

内装⑥20034

壁を塗っていきました。
養生を行ってあるので、鴨居を塗料で汚すことがありません。

内装⑦20034

鴨居は木製部材のため、専用の『キシラデコール』を塗っていきます。
木の表面から塗料が浸透し、防腐効果を持たせていきます。

内装⑧20034

ドアなどの建具も塗装します。
細い場所は刷毛を使って丁寧に塗っていきます。

内装⑨20034

木製のドアが綺麗に塗れました。
今回、内装には『アクアUVコート』という水性塗料を使用しました。
有機溶剤を使用していないため、臭気が少なく室内でも安全な塗装を執り行うことができます。

内装⑩20034

窓枠です。
茶色の木目は『キシラデコール』を、白い場所は『アクアUVコート』です。
塗り替えることで美しい艶が生まれました。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 土浦市で内装塗装!砂壁を高性能なシリコン塗料で塗装しひび割れ知らずに!

土浦市で塗装工事を行いました!今回は、室内塗装の様子についてご紹介します。 まず、塗装前に養生を行っていきます。養生テープという、一見ビニル製のガムテープに似たテープを使って、塗り替えを行わない場所を覆っていきます。ガムテープと違うのは、粘… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市、駐輪場のリフォーム塗装。タッチアップをしてドアを取り付け!

土浦市にある駐輪場のリフォーム塗装の様子をご紹介しています。   サビだらけでボロボロだった鉄骨2階建ての建物が、リフォーム塗装により綺麗に生まれ変わりました! 土間の塗装も完了してライン引きも完了しました。 打ちっぱなしだったコンクリート… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市にある駐輪場のリフォーム塗装、外壁のトタンを貼りはじめました

土浦市にある塗装現場、鉄骨2階建ての駐輪場のリフォーム塗装を行っています。 こちらの駐輪場は駐輪場のオーナー様より弊社のホームページをご覧いただいて問い合わせをいただきました。   トタンは劣化してボロボロで、少しずつ補修を行ったためトタン… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に