土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

かすみがうら市の中古物件の外壁塗装。工事前にシーリング打ち替えして雨漏り防止


皆さん、台風の影響は大丈夫ですか?

街の外壁塗装やさんつくば土浦店では、大型台風などがある場合には、以前施工させて頂いたお客様の家にご連絡をさせていただいています。

地域のお客様を守りたいという思いから、街の外壁塗装やさんつくば土浦店のスタッフ全員で、周らせて頂いています。

大きな被害になるまえに、困りごとなどありましたらお気軽にご相談ください!!

かすみがうら市、外壁塗装前にシーリングの打ち替えをして雨漏りを防止します!

それでは、今回も外壁塗装現場の施工内容のご紹介です。

こちらはかすみがうら市で中古住宅を購入されたお客さまの家を外壁塗装で綺麗にリフォームしてきます。

コーキング撤去

まずは、シーリング(コーキング)撤去の様子です。

外壁材(窯業系サイディング)の繋ぎ目の部分のシーリングは打ち替えをしていきます。まず先に古いシーリングを撤去します。

シーリングは、可塑剤が入っているため、紫外線に弱く年を追うごとに段々硬くなっていきます。

外壁材のジョイント部分であるシーリングが硬くなっていると、地震の時に外壁材が割れたりしてしまうので、早めの交換をお勧めします。

撤去コーキング

撤去したコーキング材です。

外壁材のあちこちにあるものを撤去して、一箇所にまとめて現場を綺麗にしていきます。

プライマー

シーリングを撤去した部分の脇にマスキングテープをはり、はみ出さないようにしてからプライマーを塗っていきます。

このテープを貼る作業を養生と呼びます。

プライマーは外壁材とシーリング(コーキング)の密着を良くするために塗っていきます。

コーキング打ち込み

プライマーが乾いてから、シーリングを打ち込みます。

街の外壁塗装やさんつくば土浦店では、高耐久のシーリング材のオートンイクシードを使用しています。

コーキングならし

新しいシーリング材を打ち込んだら、専用のヘラでならしていきます。

この時に注意するのが、空気 です。

中に空気が入っていたりすると、後々破れの原因となり、シーリング本来の役目を果たさなくなってしまいます。

コーっキング完了

かすみがうら市の中古住宅外壁塗装、シーリングの打ち替えが完了しました。

これで雨が隙間に入り込むことによる雨漏りや、地震がきても外壁材が割れる心配は無くなりました。

 

次回は、スレート屋根の塗装の様子をお伝えします。

お気軽にご相談ください

現地調査後、契約をしない場合でも調査費などはいただいておりませんのでご安心ください。

>>「街の外壁塗装やさん つくば土浦店 の不安ゼロ宣言!外壁塗装工事のトラブル・不安をゼロにします」

■お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]平日9時~18時

■お問い合わせフォームはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 阿見町で家屋の補修工事!古いコーキングを塗装後に打ち替えました!

阿見町で家屋の補修工事を行っています。前回までに、外壁やすべての部材の塗り替え工事が完了したため、今回はクリア塗装をした部分のコーキングの打ち替えを行っていきます。 まず、目地に合わせてマスキングテープを貼っていきます。プライマーを塗る際に… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 阿見町で外壁をクリア塗料で塗り替え!もとの外壁の風合いを残したしあがりに!

阿見町で塗装工事を承っています。今回の記事では、外壁塗装についてご紹介します。レンガ調のサイディングの模様を残したいという施主様からのご要望で、クリア塗料での塗装を行いました。 まず、下塗りを行います。傷んだサイディングに浸透させることで、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市の外壁塗装、塩や汚れを高圧洗浄機で洗い流し、シーリングを打ち込みます!

>>「街の外壁塗装やさん つくば土浦店 の不安ゼロ宣言!外壁塗装工事のトラブル・不安をゼロにします」 鹿嶋市の重塩害地域(海岸から500メートル)の別荘の外壁塗装現場です。築9年ですが、塩害によって屋根や雨樋など劣化が目立ちました。 足場を… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に