土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

石岡市で洗浄を行い塗装前の下処理やタスペーサー取り付けを行いました。


屋根洗浄

石岡市で塗装工事を行いました。

塗装工事前に、必ず洗浄から始めます!なぜ洗浄を行うかと言いますと、長い年月で溜まってしまった埃やゴミを洗い流しその際に、コケなども一緒に綺麗に落としていきます。

埃やゴミやコケがある状態で塗装いたしますと、塗料が異常が起き剥がれや膨れ等の原因になる為、洗浄をしっかり行いました。

タスペーサー取り付け

屋根の下処理から始めます。始めに屋根にタスペーサー取り付けを行いました。

タスペーサーは、屋根材のコロニアルに適切な隙間を作ってくれる物になります。塗装の際、適切な膜厚を作るのでコロニアルの隙間をどうしても埋めてしまいます。隙間を埋めてしまいますと雨水の逃げ道がなくなったり、毛細管現象により内部に雨水が侵入し雨漏りの原因に繋がったりします。

前は、カッター等で隙間を切り対処していましたが、カッターでは十分に隙間を作れず最悪の場合切り口が細い為にペンキ同士が熱でくっついてしまいます。ので、それを防止するためにタスペーサーを入れて隙間を作ります。

屋根シーリング

屋根の下処理になります。

棟板金のコーキングになります。経年劣化や熱で繋ぎ目が広がってしまう事があります。広がってしまいますと雨水が侵入して内部の木画腐ってしまう危険がある為コーキングで埋める対策を行いました。

釘頭シーリング

屋根の板金部の釘頭も補修になります。

こちらも、経年劣化で抜けてきてしまいます。抜けてしまいますと強い風などで、板金がふき飛ばされてしまう危険がある為コーキングで補修を行いました。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン つくば市でガレージ塗装工事!金属製のガレージをエポキシ樹脂塗料で塗り替え!

つくば市でガレージの塗り替えを行っています。前回までに、洗浄やサビの処理を終えたので、今回は塗装です。 まず、下塗りを行います。外壁、屋根、シャッターともに金属でできていたため、『マルチプライマーエポ』というエポキシ樹脂系の塗料を使用して塗… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市雨漏り被害現場の屋根塗装。タスペーサーで雨漏り回避!縁切りの重要性とは?

つくば市の屋根塗装現場です。 強風による被害で雨漏りがあった築15年ほどの平屋の現場です。 今回はスレート屋根におこなう、タスペーサーの施工をご紹介します。 関連ページ >>雨漏り発生?!つくば市で強風被害の平屋を現場調査!サーモグラフィー… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市平屋の家で雨漏り被害!屋根塗装前に苔や汚れを高圧洗浄で除去

つくば市のお客様より雨漏りが心配だとご相談をいただきました。 強風による影響で屋根の一部が破損して雨水が染み込み、内部結露が発生していました。 外壁やフェンスなどの被害もありましたが、今回は屋根の修繕と塗装をおこなっていきます。   今回は… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に