土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

石岡市で屋根を塗装!下塗りは、表面に膜を作るためにも二回塗装!!


屋根下塗り

石岡市での塗装工事今回屋根の施工になります。

タスペーサー取り付けし屋根の板金部の補修が終わりましたら次は、下塗りになります。

下塗りになりますので、塗り残しが無い様気おつけ施工して屋根は高所での作業になります周囲の確認や足元注意を徹底し作業を進めていきます。

下塗り二回目

一回目の塗装から乾燥時間を作り、屋根の下塗り二回目になります。

屋根の下塗りには、浸透性のエポキシ系の下塗り材を使用していますので、より浸透させ表面に膜を形成させる為に二回下塗りを行いました。

一回目同様に、塗り残しが無い様注意して、施工させていただきました。

下塗り完了

屋根の下塗り完了になります。

塗り残しが無い様しっかり塗り、二回塗ることにより下地の膜の形成ししっかりとした土台が出来ました。

塗装の際、タスペーサーを取り付けてありますので、塗りつぶしさないよう注意もし施工させていただきました。

屋根中塗り

下塗り完了後、十分に乾燥時間を設けてから中塗りの作業に入ります。

中塗りの作業は、塗り残しや塗布量を注意し施工いたしました。塗布量を守ることにより薄塗りにならず適切な膜厚を作ることができます。

中塗り・上塗り、で適切な膜厚を作ることにより塗料メーカーさんが提示している耐久性を出すことができます。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市、遮熱効果抜群のスーパーシャネツサーモFで屋根を塗替え

鹿嶋市で、屋根塗装工事を行いました。 屋根は、常に紫外線や風雨にさらされていますので、劣化が目立ちやすい箇所です。塗膜の劣化や割れなどの症状が進みますと、雨水が入り込み建物内部が腐食してしまい、雨漏りがしたり躯体の強度が落ちてしまう可能性も… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市の別荘塗装工事。屋根の最上部、棟板金を取り換えました!

鹿嶋市で、屋根塗装工事に伴い、屋根の最上部にある棟板金の交換工事を行いました。 棟とは、屋根の最も高い位置にあり、覆っているのものが金属ですので棟板金と呼ばれています。棟板金は各屋根材が合わさる部分の接合部であり、地震や暴風などにより落下し… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市で、屋根の傷んだ箇所の補修・下塗り工事を行いました!

鹿嶋市で、屋根塗装工事を行いました。 まずは、タスペーサーを取り付けて下塗りを行い、傷んだ箇所を補修しました。 まずは、タスペーサーを取付けていきます。 屋根の瓦と瓦の間には元々隙間が空いています。塗装することでその隙間が埋まらないようにす… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に