土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0053

茨城県土浦市真鍋新町18-13 ピアタウン2F

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

石岡市で屋根を塗装!下塗りは、表面に膜を作るためにも二回塗装!!


屋根下塗り

石岡市での塗装工事今回屋根の施工になります。

タスペーサー取り付けし屋根の板金部の補修が終わりましたら次は、下塗りになります。

下塗りになりますので、塗り残しが無い様気おつけ施工して屋根は高所での作業になります周囲の確認や足元注意を徹底し作業を進めていきます。

下塗り二回目

一回目の塗装から乾燥時間を作り、屋根の下塗り二回目になります。

屋根の下塗りには、浸透性のエポキシ系の下塗り材を使用していますので、より浸透させ表面に膜を形成させる為に二回下塗りを行いました。

一回目同様に、塗り残しが無い様注意して、施工させていただきました。

下塗り完了

屋根の下塗り完了になります。

塗り残しが無い様しっかり塗り、二回塗ることにより下地の膜の形成ししっかりとした土台が出来ました。

塗装の際、タスペーサーを取り付けてありますので、塗りつぶしさないよう注意もし施工させていただきました。

屋根中塗り

下塗り完了後、十分に乾燥時間を設けてから中塗りの作業に入ります。

中塗りの作業は、塗り残しや塗布量を注意し施工いたしました。塗布量を守ることにより薄塗りにならず適切な膜厚を作ることができます。

中塗り・上塗り、で適切な膜厚を作ることにより塗料メーカーさんが提示している耐久性を出すことができます。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 潮来市で水洗いとコーキング撤去と打ち込みを行いました

潮来市で屋根と外壁の工事を行いました。 はじめに、屋根や外壁の水洗いから始めます。長年にわたり溜まった汚れやコケなどを高圧洗浄機で洗い流していきます。 この時に水洗いが不十分ですと、塗装の際に塗料に異常を起こす危険がありますのでしっかり汚れ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で屋根の中塗り、上塗り、外壁下塗りの様子です。

今回は、屋根の中塗り作業と、上塗り作業と外壁の下塗りの様子です。 屋根は、セキスイハイムさんの折版屋根なので、刷毛で、塗装していきます。 屋根は、見えない部分なので、遮熱効果を少しでも高くするために白系の色にしました。 屋根の中塗りの作業に… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市でガルバ鋼板屋根の下塗り作業をおこないました

いよいよ塗装工事に移りました。 今回の屋根は、ガルバ鋼板の折版屋根になります。 ローラでの施工だと、溝が入らないので、今回は、刷毛での施工になります。 本来は、吹き付けで、施工したいところですが、周りに飛散する恐れがありますので、吹き付けが… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に