土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

石岡市で、外壁のコーキングの打ち替えと下処理と下塗りを行いました。


コーキング撤去

石岡市で外壁の下処理から下塗りを行いました。

まず初めに、コーキングの撤去を行います。旧コーキングを残さないようカッター等でしっかり撤去していきます。

劣化したコーキングが残っていると、新しく充填したコーキングが異常を起こしたり残った所が剥離し剥がれてしまったりしますので、綺麗に旧コーキングを取り除きます。

そもそもコーキングは、サイディングとサイディングの間にあるゴムみたいなものになります。外壁の歪みや熱でのボードが伸縮しますこの動きに追従しなければなりませんので、コーキングには柔軟性が高いものを施工します。

 

プライマー塗布

撤去作業が終わりましたらプライマー塗布になります。

プライマーを塗ることでコーキングの食いつきを良くし剥がれにくくします。もしプライマーを塗らずにコーキングを打ちますと断裂や剥がれ等の危険性がありますので、しっかり施工させていただきました。

 

コーキング打ち込み

プライマーを塗布後乾燥したら、その日のうちに新しコーキングを打ちます。

時間が経ちますとプライマーの効果がなくなり塗布した意味がなくなってしまいますので、ちゃんと使用どうりに施工を行っていきます。

コーキングを打ち込む際に、内側に空気が入らないように注意し施工いたしました。内部に空気がありますと追従の際、負荷がかかり切れてしまったり、熱で空気が膨張し膨れにつながる為絶対に入らないように施工いたしました。

 

外壁下塗り

外壁の下処理後、下塗りになります。

下塗りには、水性の外壁用エポキシ系の下地調整材の物を使用し、膜厚を出すため塗布量を守り施工いたしました。

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市:重塩害地域の外壁塗装。劣化した外壁は徹底した下塗りで丈夫な塗膜に仕上げます

ジョイントシールという補修剤を使用し、窯業系サイディングに出来た隙間を埋めていきます。 ジョイントシールで補修が完了した外壁です。 UVマイクロカチオンという下塗り剤を使用します。UVマイクロカチオンは、水性の塗料で嫌な臭いがなく、密着性が… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市でガレージ塗装工事!金属製のガレージをエポキシ樹脂塗料で塗り替え!

つくば市でガレージの塗り替えを行っています。前回までに、洗浄やサビの処理を終えたので、今回は塗装です。 まず、下塗りを行います。外壁、屋根、シャッターともに金属でできていたため、『マルチプライマーエポ』というエポキシ樹脂系の塗料を使用して塗… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 阿見町で外壁をクリア塗料で塗り替え!もとの外壁の風合いを残したしあがりに!

阿見町で塗装工事を承っています。今回の記事では、外壁塗装についてご紹介します。レンガ調のサイディングの模様を残したいという施主様からのご要望で、クリア塗料での塗装を行いました。 まず、下塗りを行います。傷んだサイディングに浸透させることで、… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に