土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

石岡市の一軒家リフォーム。傷んだ天井板や不要な壁を打ち抜き解体撤去します!


石岡市でおこなった、一軒家のリフォーム現場です。

築40年超、人が住まなくなってから5年以上経過していました。

 

空気の流れがないと家の痛むスピードは早くなっていきます。

現地調査でお伺いしたときには、家を開けたときに動物が脇をすり抜けて走り去っていきました!

一家団欒、リビングルームを広々とした空間に。不要な壁を打ち抜きます

壁撤去_0611_M00032 (3)

石岡市の一軒家リフォーム現場、柱と柱の間には壁がありました。

ハンマーやバールで壁の中心を打ち抜いていきます!

 

バキバキベリベリ・・・かなりの音となります。

 

そのため近隣の皆様にはあらかじめご挨拶をしております。

壁撤去_0611_M00032 (1)

壁を打ち抜くときチカラがいりますが、普段しない作業なのもあり実はけっこう楽しいです(*^o^*)

柱を傷つけないように、確認しながらハンマーやバールを力いっぱい振っていきます!!

 

このとき、かなりのホコリや粉塵が舞うので、マスクは必須です。

壁撤去_0611_M00032 (2)

壁を打ち抜いていく作業、大きな面をなくしていくのは楽しいです。

楽しいのですが、細かい部分は大変です!

ノコギリがはいらない細かい場所などは、カッターを使っていくんです。

壁撤去_0611_M00032 (5)

打ち抜ける壁といっても、厚みは10mm以上、1センチ以上はあります。

それを端の方はカッターで何度も何度も切込みを入れて落としていきます。

 

このとき使用するカッターは、紙を切るようなものではなく、重作業用に分類される工具カッターを使っていきましょう。

ビフォアアフター

撤去前_0602_M00032 (4)

ちょっと撮影角度が違うのでわかりにくいのですが、こちらが残置物(大型家具・家電)の撤去と壁打ち抜き解体前です。

壁撤去_0611_M00032 (2)

残置物撤去、解体壁打ち抜き後です。

広い空間が出てきました!!

2階です

壁撤去_0611_M00032 (4)

こちらは天井を抜いていきました。

なんらかの小動物が住み着いていたようで、天井の一部が変色していました。

天井に穴をあけると・・・・動物の糞が粉塵とともに落下!!

ネズミやイタチなど、忌避剤も必要ですが、それよりも家に中に入らないように隙間を塞ぐのが重要です。

天井撤去前です。

変色しているところは、傷んでいるところと一部より黒くなっているのが動物の糞があったところです(T_T)

 

人が住まなくなった家は劣化が早いです!

リフォームお考えの際はお気軽にご相談ください(^o^)

撤去前_0602_M00032 (1)

お気軽にご相談ください(^o^)

■お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]平日9時~18時

■お問い合わせフォームはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 土浦市でシャッターボックスを塗り替えてすべての工事が完了です!

土浦市で一戸建て住宅の塗り替え工事を行っています。今回は、シャッターボックスの塗り替えについてご紹介します。 シャッターボックスは金属製のため、まずサビ止めを塗っていきます。サビは金属と空気中や水分中の酸素が結びついて起こる化学反応です。金… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市、タッチアップや掃除を行い塗り替え工事が完了しました

つくば市で、屋根・外壁塗装工事に伴う、付帯部塗装工事を行いました。 エアコンカバーの1回目の塗装の様子です。 他の付帯部同様、高機能塗料のフッ素UVコートを使用します。 同じ塗料を使用して2回目の上塗りを行い、エアコンカバーの塗装が完了しま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市の塗り替え工事!縁側塗装!いよいよ足場解体!

石岡市でおこなっている築40年の塗り替え塗装現場です。 こちらの現場は、以前弊社で塗り替えをしていただいたお客様からのご紹介でお問い合わせいただきました。 今回は 縁側の塗装、そしていよいよ足場解体 です! 石岡市の縁側塗装です。   1回… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に